人気ブログランキング |

<   2017年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

化粧する女性はこわい!

1日が始まる朝の道路
いつもの見慣れた出勤道路

信号待ちで止まると、
前の車の女性は化粧中

綺麗に磨きをかけて出勤しなきゃね

車が動き出しても、
始めた手はスグには止まりません
バックミラーに集中、集中

っと、左から自転車が出てきたよ!
ありゃ、可愛そうに転んじゃったよ。

前の女性には、自転車など存在していなかったのでしょう。
何もなかったように走り去りました。

こっちは目撃しちゃったからしょうがない。
窓を開けて「大丈夫」と聞いたら、笑顔が戻ってきた

後ろから眺めながら、
ここで、警察官がいたら「前方不注意!」で捕まるのかな~?

以前、運転中に携帯の着信を確認するためにチラ見したら捕まった!
免許更新前で、もう少しで無違反が続いているときだったので、
悔しさ余って、普段おとなしいが警察官に食い下がった。

「電話してたわけでも、メールを打っていたわけでもない。
チラミしただけでアウトかい!」

「携帯もってたでしょ!」

「持っただけでアウトかい!」
あとはお決まりの「規則ですから」を連呼
収まらないので、県警本部へ電話して
なぜアウトなのか聞いてみた。

結果、2秒間携帯を見たら「前方不注意」なんだって!

デートでドライブ、
大好きな女性の目を見ながら、2秒間ささやいても アウト!
前方不注意!
「2秒間の間に車はどれだけ進んでいるか分かりますか?
時速40kmなら・・・

デートは台無しだよね!


化粧しながら運転しているあなた!
「前方不注意!」

違反で捕まるのは関係ないとしても
「前方不注意」で怪我する人が出ないよう
やっぱり、運転する前に綺麗になって運転しよ・・・・。





by dandaneco | 2017-08-24 07:12 | ひとり言 | Comments(0)

波動治療?

新しいカテゴリを作ってみたものの、
「世にも奇妙な」の
「世」って「この世」or「あの世」
どっちだろう?
そもそも、「世」ってえのは、「世界」のことだろうから、
「この世」で奇妙なことでも、「あの世」じゃあ、「常識だろ!」ってことかも・・。

で、
今日は私が目撃した「世にも奇妙なできごと」をお伝えします。

それは、蒸しあつーい、静かな、静かな夜のこと、

じゃ~ないです!


本題 イブ (前)
世の中知らないこと、分からないことがたくさんあります。
例えば、隣のご主人の年収は?

まあ、これは知らなくてもいいでしょう。
そのほか、人の体も医学が発達したといっても分からないことがあるでしょう?
例えば、
「天然水でガンが治った」とか、
「笑うことで病気が改善した」とか聞いたことはありませんか?

幽霊は?
UFOは?
潜在意識は共有する! とか、
そのほかこの世には不思議なことがたくさんあります。

でも、所詮自己申告や、その人だけの考え方です。
「霊のことを理解できるように科学的に説明しろ」
なんて言われても、できるわけがない。

そのようなことを、
「自分には理解できない」と受け入れない人がいれば、

「理解はできないし、説明などできないけど・・」
受け入れる人がいます。


イブが終わって、やっと本題です。

先日、友人でアロマセラピストのF君と一緒にいるとき、
多くの人が「信じられない」というようなことを目撃しました。
「波動の遠隔治療」とでも言えばいいでしょうか。
「治療」という言葉は、適切ではないと思います。
読者の方の中にはお医者様もいらっしゃいますので、
「けしからん!」と憤慨されるかもしれませんが、
どうぞ、お心を広くご容赦ください。

目の前で起きたことをそのままお伝えします。

彼女のセラピーを受けている女性に電話かけ相談を受けていました。
その彼女は、顔のにきびがひどく、頭もひどく痛いようです。
いろいろ症状を聞いたり、質問をしていましたが、
やがて、
「じゃあ、頭の痛いところに手を当ててください」と言って、
しばらくすると、
F君はとても下品なゲップ(良い言葉ではありませんが感じたまま)を連発しだしたのです。

まるで、口から毒でも吐いているかのような、
澱んで、周りの空気が濁ってしまうような凄まじいものです。
F君の具合が悪くなったのかと思いました。

しばらくしてゲップが収まったところで、
電話の向こうの彼女に、
「どうですか?少しは痛みが治まってきましたか?」
確認した後電話を切り、

「解毒よ」とあっさり。

「なるほど!」と納得した私ですが、
ゲップが私のほうへ来ないように願っていました。(笑)

ね! 世にも奇妙な出来事でしょ?

私はこれまでF君を除いて、
手かざしをして体の悪いところを言い当てるという人に3人出会いました。
この話を他の人に話したときに
「そりゃーペテン師だ」という人が圧倒的に多いのです。

オーリングという、その人にとって良いものか、悪いものか判断する方法や、
「潜在意識は共有される」なんて話も受け入れてくれる人は少ないです。
そんな人から見たら私は「残念な人」に見えているでしょうが、
私はこれらのことを信じています。
少なくとも、
「そういうこともあるだろう」と受け入れています。

ですから、F君がしたこと、そしてその効果があることを信じています。
なので、F君の能力は人の役に立つ素晴らしい能力だと思っています。

信じられないような能力や、信じられないような現象が報道されることがあります。
わたしは、人間には信じられないような能力を
本当は誰でも、なにか持っていると思います。

ほとんどの人が気づいていないだけじゃないのか、
そう考えると、どんな人でも素晴らしい人に思えませんか?


いや~、
今日も長かったわ・・・。



by dandaneco | 2017-08-18 18:43 | Health | Comments(0)

どうも、

nihonngo ha muzukasii desune?
そうだ! 日本語は難しい
同じことなのに何通りも言い方がある

そんな日本語ので気になった言葉は。


「いや~、どうも、どうも・・」

どうも・・

どうも・・?

どういう意味?

「どうもわかりませんね・・」

これは少し分かるような、
「どういうことが分かりませんね・・」

気になると、どうにも気になってしまう。

インターネットのない時代なら、
私のような気の短い奴は一生知ることができなかっただろう
でも、すごいよね 「検索」

「どうも 意味」で検索すると出てくるヨ
(日本語おかしいヨ)

江戸時代、「どうにも口に表せない」という意味で生まれたようだ。
いつも思うけど、
最初にこの言葉を使った奴って表彰してやりたいよね

だって、何百年も日本語として使われ続けているんだから。すごい!
あなたは、これから何百年も使われるような言葉を発明しましたか?

でも、挨拶として使うとは、
最初言われた人は戸惑っただろうね?
知り合いに出会ったときに、
「おっ、どうも、どうも・・」っていきなり言われたら、

「えっ、っ、なに?」

「いや、いや、あいさつだよ」
「あ~、挨拶か~  ってわかんねーよ!」
「でも、短いし、調子がいいから俺も使うわ!」って感じで広まったのか?

なんにしても、これから大事に使わせてもらおうと思う
「いや~、どうもー・・」


by dandaneco | 2017-08-13 11:36 | 日本語 | Comments(2)