人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保証

ここ2・3日でサクラが一気に咲いてきましたね~
出番を待っていたつぼみが
「もうええんじゃない?」って感じで一斉に咲き始めます。

開花ってのは、ただ暖かくなるだけじゃないんですね。
いろいろな条件がそろって咲くそうですね。
今度の日曜日は松江市では武者行列があります。
来週は入学式もあるし、ちょうどいい時期に合わせて
「桜咲く」
ナイス!タイミミン グー!

(はまってます)(笑)

先日、今年で10年になるお日さま発電所さんの
太陽電池を交換しました。
落雷などでパワコンと言う電気の変換機が壊れて、
交換したことは数件ありますが、
14年間やってきて太陽電池は初めてです。

この交換で発電所さんには負担は全くなく
メーカーが無料で交換してくれました。

私はお日さま発電は京セラと言うメーカー取り扱いさせてもらっています。
たまに、「他のメーカーやってないの?」と聞かれることがあります。
取り扱うことは出来るんですが、
おすすめするのは、やっぱり京セラです。
なぜ?
スタートが京セラさんだったこと。
何も知らない私にいろいろ教えていただいたから。
当たり前と言えばそうなんですが、
単に商品だけじゃない環境のことやなどいろいろと教えてもらいました。

と、
設置した後の保証が充実していたし、きちんと対応してくれたからです。

住宅用太陽光発電という当時全く新しい機器で
販売してからも故障が出ないかと不安でした。

普及している自動車でも販売後トラブルが出るのに・・。
(メーカーさんは大丈夫と言っていましたけど)

で、今まで故障と言えば雷の影響で動かなくなると言う例が数件です。
保証書には落雷などの天災も対称にしているんです。

自動車でもなんでも、天災まで保証対称にしているものって
あんまりないんじゃないでしょうか?
(あるのかな~?)

そんな故障もきちんと対応してくれたメーカーだから、
自信を持っておすすめできます。

お客さんからしてみれば「当たり前」のことなのかもしれませんが、
私は、この保証は すごい! と思っています。

そんなことがあって今のところ浮気はしていません。

他のメーカーさんのもいいですよ!
浮気心が湧いてくるときもあります。
(正直者!)
いま気になっているのがHさん。
by dandaneco | 2008-04-04 09:50

Discover Japan

by dandaneco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31