人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重曹電解水って?

「春だー!」って感じになってきました。
昨日は車の中にいると日差しが強い!
日焼けが心配!
って、ガラじゃあない!(笑)

少し前に重曹と水で作る洗剤を使っていると言っていたら、
ブログを見られた方が、
「あれはなに?」と質問がありました。

材料:重曹粉(食用)と水道水だけ、
作り方:重曹を水に溶かして専用の機械で電気分解

重曹は何年か前からTV/雑誌などでキッチン周りの汚れ落としとして
結構注目され使っておられる方も多いようですね。

重曹は皮脂や老廃物を洗い流す効果があるので
我が家でお風呂に重曹電解水をコップ2杯くらい入れています。
老人介護施設などでもお風呂に重曹を入れるそうですが、
石鹸でごしごしこすらなくてもきれいになります。

また、浴槽にイオンコートするので汚れが付き難かったり、
お湯が循環するパイプの中も洗浄するので
いつも清潔なお湯になります。

また、重曹電解水は消臭効果があるので、
夏寝汗をかいた朝、出勤前にタオルにスプレーしたもので
脇や体を拭いてやると臭いもなくスッキリです。
生ゴミの臭いや、トイレでも消臭で使っています。

まだ、いろいろ用途がありますが、
ポチポチ小出しします。
by dandaneco | 2008-03-09 08:45

Discover Japan

by dandaneco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31