人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉症

この頃天気予報で花粉情報ってやってます。
花粉症の方は大変な季節になりますね?
春になるのは嬉しいが、花粉症で大変!

おかげさまでうちの家族には今のところ発症者はいません。

以前お客さんで20数年花粉症という社長がおられました。
その社長の奥さんが健康について関心が高く、
「水」の効能にも興味をお持ちでした。
そこで、うちで使っている水を活性化する物を取り付けられ
翌年のこの季節、その社長と話をしていましたら、

「今年は花粉症の症状が出ないよ!
こんな事初めてだ!」

水を替えた以外普段のままといわれていましたが、
本当に水の影響なのか定かじゃありません。

よい水を飲むことで健康になるという話は沢山ありますし、
我が家も毎日飲んでいて調子がいいかなくらいで、
私自身水や体の専門家でもないのでよく分かりませんが、
いい水は人がもっている機能を正常にしてくれるんだと思います。

花粉症はじめアレルギーはその人の体が異常に反応している状態なので、
症状を抑えるというより、
体を本来の状態にすることで根本の解決になるのでしょうね。


黄砂も飛び始めていろんな化学物質が飛んできます。
そのためにも新陳代謝をよくするなど、体も心も健康にしておきたいものです。
by dandaneco | 2008-03-03 09:09

Discover Japan

by dandaneco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31