人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みょうに「なるほど!」

いろいろなメルマガありますよね。
私もいくつか購読しています。
そんな中のひとつを紹介しますね。

世界のジョーク集より
1.「バーベキュー」

☆男がバーベキューをすると言い出すと、下記のような一連の流れとなる。
1.女が材料の買い出しに行く。
2.女がサラダ、野菜、そしてデザートを作る。
3.女が肉を用意し、調理用具とソースもいっしょにトレーに乗せ、男に渡しに行く。
そこでは、男がビールを片手にグリルのそばでのんびり待っている。
4.男がグリルに肉を乗せる。
5.女は台所に戻り、皿、スプーン、フォークの準備をする。
6.女は外に出て、肉が焦げているわよと男に伝える。男は女に感謝し、オレが焦げ
ている肉をなんとかするから、その間にビールをもう一杯持ってきてくれと頼む。
7.男は肉をグリルからとり出し、女に渡す。
8.女は肉を皿に乗せ、テーブルに運ぶ。
9.食べ終えると、女はテーブルを片付け、皿洗いをする。
10.みんなが男を誉めたたえ、よく頑張って料理をしてくれたと感謝する。
11.男は女に、久しぶりに料理をせずに済み、楽しかったろうと訊く。

そして、女の怒り狂った反応を目の当たりにする男は、
なにをしてやっても喜ばない女もいるもんだという結論に達する。


納得でしょ!
よく調理は片づけまでと言われます。
私は片付けはするんですが料理はほとんどしません。
家族からは
「あそこのお父さんは・・・」と言われますが
「ふーん~、~」と右から左へ受け流す♪~♪
by dandaneco | 2008-01-13 23:49

Discover Japan

by dandaneco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31