人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Over the Rainbow

雨(rain) 弓(bow)
外国では虹は7色じゃないと聞いたけど、
(5色だったか、6色だったか?)

記憶が定かじゃない。
(知ってる方教えて)

昨日あちこちできれいな虹が見れたんじゃないですか?

私が見たrainbowもきれいに地面から地面まで続いていました
Over the Rainbow_f0150364_18202367.jpgOver the Rainbow_f0150364_18204425.jpg

左の写真(運転中撮影)をよく見ると、
正面の山の手前に虹の根元(?)があるでしょ

右の写真はショッピングセンターの駐車場で撮ったんだけど、
買い物中の子供が店内にいる兄弟を呼びに
「虹が出てる!虹!」と走っていき、
買い物を終えた奥さんが、
私の後ろでも同じように携帯で写真を撮っていた

自然からのすん・ばらしい贈り物ですよね!

虹が出る前は雷とものすごい雨
思わず身を縮めるようなことをしておいて
そのあとにこのrainbowですよ!

大人も子供も
裕福な人も、いまは苦しい人も
だあれも「わあー!きれい!」 って
少しの間幸せな気分にしてくれます

自然って「えんたーていなー」だと思います。
虹だけじゃなくて、いやほんと!


ところで、
小さい頃、虹の根元(地面と接する所)に行けるかな?
もし行けたらきっと虹を縦に(橋のたもとのように)見れるかな?
なんて疑問に思いませんでした?
どこまで行けば根元に行けるんだろうとか?

そこに行けばきっと橋を渡るように、
虹を渡れるんじゃないか?

みんなそんなこと考えるから、
over the rainbow
なんて曲作るんでしょうねぇ
by dandaneco | 2007-12-02 18:50

Discover Japan

by dandaneco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31