人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重曹電解水はかゆみ止めにも効果あり!

熱い夏も、
お盆前あたりから、空の雲に秋の気配を感じ、

夜開け放した窓のそばに置いた
サーキュレーターの風に、ほんの少し変化を感じるようになりました。

うん、季節が動いています

今年の夏は蚊に遭遇することが余りありませんでしたね

でも、洗濯物を干していると、ここらで言う 「ぶよ」に血をすわれます
蚊に輸血したときと同じように、やっぱり痒くなります
無性にかきむしりたくなるのを我慢して
私は、数年前から 万能水 
 重曹電解水
を使っています

痒いところに重曹電解水を塗れば
 痒みがなくなります
数年前に発見してから、
虫さされの痒みには重曹電解水

重曹電解水を使い始めて、もう20年近く
手洗い、洗顔、ひげそり(髭が柔らかくなります)
そして、車には小さなスプレーボトルに入れて
おもに消臭用として
脇の下や、足や靴の中、頭や車の中など
ニオイが気になったら、簡単にシュッシュで一発消臭

重曹電解水のいいところは、
なんといっても、食品用重曹と水道水だけという安心感です

重曹水を電解する機械も20年近く使っているので
ちゃんとした電解水になっているか調べていませんが、
手洗いで汚れが落ちているのはわかるし、
髭剃りは気持ちよくできるし、
シュッシュとやればニオイが気にならなくなるし、
そして、虫さされの痒みを解消できているので

きっと、重曹電解水の効果は衰えていないと満足しています

気になる方で、お近くの方で手渡しできるれば差し上げますよ



by dandaneco | 2019-08-17 08:36

Discover Japan

by dandaneco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31