人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しむこつ by所さん

私は所ジョージさんが好きでして、
と言っても、彼の歌に感動したわけじゃなく、
彼が司会する番組が好きなわけではありません。
TVでも引っ張りだこの売れっ子じいさんの
自由(に見える)な生き方や、とことん楽しむための考え方が好きなんです。

私の周りには、「面白くない」と言う人がホントたくさんいますよ。
楽しんで、活き活きしている人が少ないんです。
比率で言ったら、ちょうど高所得者の比率と同じくらい・・・

で、活き活きと見える所さんの楽しむための考え方が分かるコピーをシェアします


明日できることは明日しようよ
性能は落として楽しむ

準備万端だと全部それに頼っちゃうから、
靴がずるってなるくらいがちょうどいいの
自分の体が一番の頼りなんだから

自分以上のものを求めるのではなく、
自分の持っているものを楽しむ

あなたなんて居ても居なくても同じ!
って言われたら「居てもいいんだ!ラッキー」って思っちゃうもんね

遊びがわかってないね。
まずは一生懸命暮らすこと

人間は頭がいいから、
明日のこととか、未来のことを考えちゃうでしょ
そうじゃなくて、もうちょっとバカになって、
今日のことしか考えられないと、幸せになりやすいのにね

お金がないから遊べないんじゃなくて、
遊ぼうとしないから遊べないんだ

揚げ足とるのは簡単
文句言うんだったら、自分の意見を持ってから言えよ

思いで語りだすなら今以下のことをね、
今以上のことなんて聞いててかったるい

僕はデビューの頃から、自分が世界で一番幸せだと思ってた。
給料が7万円だたときも幸せだった
給料だと思えば安いけど、お小遣いだと思えば7万円がすごいじゃん

誰に日常にも面白いヒントがたくさんある

さいきんの10代の子とか自殺するでしょ?
そういうのはね、勿体無い。
人生はそん時だけじゃないんだよ。
ほんとに。 50まではね。 面白くないよ。
人生は50から相当面白いよ
10代で悩んでいる方はたくさんいるでしょ?
20代でも悩んでいる方、30でも悩んでるよ。
50なってみろよ

星は誰にでも、みんなに輝いている。
ただ、見上げる人と、見上げない人の差

俺が妻と結婚したのは、妻の笑顔を長い間みたいから。
いま、妻を笑顔にしてあげられないなら、
笑顔にしてあげられない俺がすべて悪い

僕は毎日、いまを楽しくしたいから
無理やりなにかイベントしてますよ

子供にも言ってんですけど、
何のために片付けるかっつたら、
次に遊ぶ時に早く遊べるように、いま片付けろってことなんだよ
散らかってて汚いから片付けろ、 
じゃなくて、
お前らが次ぎ遊ぶときに、どこに何があるかわかりやすいでしょ?
そしたら、次ぎ遊ぶ時に早く遊べるでしょ?
だから片付けなさいって

うちの娘が、かみさんいない時にご飯作ってくれるんですよ
俺はね、ありがたくて写真撮るもん
だって、もともと無かったんだよ、
あの人たちは、俺とかみさんが知り合わなかったら
それがあんなに成長してんだよ、
私にご飯作ってくれるじゃん。
これはね、トマトの成長どころの騒ぎじゃないよ!

がっかりも度を越えると面白い!

「枠にとらわれたくない、自由でいたい」っていう言葉を
かっこいい意味で使う人がいるけれど、
あれは間違っていると思う。
みんな社会の中で生きているんだから、
なんでもアリってわけじゃないのよ
規則や枠の中で工夫したり創造したりするから楽しいの

悪いことも良いことも、すべて自分の人生にするのだよ




パチパチ パチ
ブラボーーーーー!




by dandaneco | 2018-11-27 08:20

Discover Japan

by dandaneco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31