人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このやろう! イカ返せ!

島根良いとこ
一度はおいで
オレ住んでんだけど、、



ある日の夕方、「イカ焼き食いたいな~」と思い立ち
いざ日御碕へ
いいよね、山陰のいいところ、
思いついたらちょっと走って美味いイカ焼きが食べられる(?)
島根県東部地方で「イカ焼き」の2台巨頭といえば、
東の 美保関
西の 日御碕

ついでにいうと、
神社も、
東の 美保神社
西の 日御碕神社

それで、その日は西の大御所日御碕のイカへ向かった
時刻は17時を少し回ったところ、
「店が閉まってんじゃないか?
いや、いや、ゴールデンの日々だもの、観光客いればやってるしょ、、」

いや~~<
けっこうな人々たち
駐車場に一番近い店の前で、のろしが上がってるよ
「OPEN」って訳だ

さっそく「イカ焼きの大、ひとつ」
久しぶりの日御碕のイカ焼き
これまで両巨頭の戦いでは、美保関が勝っているが、
果たして今日のできは?

ちょっと離れた駐車場で海を見ながらかぶりついた
「0h~、う、うまいじゃないか!」
日御碕の株が急上昇だ

イカの串を顔の斜め左に立て、
うまいものが食べられた満足感に浸っていたときに事件は起きた!

持っていた左手に、ちょっとした衝撃を感じて見ると、
あったはずのイカ焼きが、、、、、、、、

串だけが天を向いて立っているだけ!

イカがな~~~~い!!
黒い影が斜め前をかすめて行く
少し目線をあげると、そこには

 とんび
足にも、くちばしにもイカはない!

地面を探すと、10mほど先に
無念な食べ残しのイカ焼きが落ちている

あ~、まんがかよ!
とんびを睨みながら、
「おまえさぁ、せめて、おまえ食べろよ!」
「おれの、ゴールデンな時間を奪ったんだから、
 せめて、せめて、おまえが食べてくれれば納得いくからさぁ~」

そう話しかけたが、
あのやろー、
旋回しながら逃げやがった!

残念だよ! おまえとイカ焼きを共有できなくて
うそ、
ほんとは、

「このやろ~、俺のイカ焼き返せーーーー!」




by dandaneco | 2018-05-06 10:44 |

Discover Japan

by dandaneco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31