人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のマイブーム

忘れてしまったブームがあれば、
今はまっているブームもあります

あなたのブームはなんですか?

外国からの観光客が増えてきた日本
驚かされるは、彼らがいろいろ調べて、
日本人でも知らない場所や、体験をアクティブにしていることです
他国の人に、自分の国のことを教わるという
へんてこな状況になっています(笑)


海外の田舎町で暮らしたいと思っている私が、
最近よく読む本のジャンルは「滞在本」とでもいうのか?
村上春樹さんの海外滞在記や、
岡本太郎さんの「自分の中に毒を持て」でもフランス生活が
影響を与えていることがわかります。
最近読んだ本は、
最近のマイブーム_f0150364_14132861.png




















イタリア中部のストリという田舎で、
そこに住む人たちや暮らしがつづってある
で、文中に出てくる広場や、店、などグーグルアースで一緒に見る
そうすると、広場のベンチで腰掛けている老人など
景色や人が寄り鮮明になるからおもしろい。


そしてもうひとつ、
寒い冬に引きこもっていたせいで運動不足気味
出かけたときにちょっと寄り道したのが、
出雲空港だ
ご存知のように、宍道湖西岸で滑走路が湖に突き出している
広々としたロケーションで空が広い
その宍道湖に突き出た滑走路の外側が遊歩道?になっている
その遊歩道を、ウォーキングや軽く走ってみたり、後ろ向き走りをしたりしていると、

最近のマイブーム_f0150364_14125951.png



























時々こんなタイミングに遭遇する
西風が多いから、宍道湖の東上空から下降し着陸してくる飛行機が多いのです

こんなロケーションでできるウォーキングもマイブーム!

by dandaneco | 2018-04-21 14:30

Discover Japan

by dandaneco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31