人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジエントヒーターでゆで卵

だんだん 寒くなって
風呂がいい季節になりました

汗をかく夏はさっぱりするためのバスタイムが
これからの風呂は、
「ふぅ~、」と声が出てしまいます

あっ、さて~
10月31日は「ゆで卵の日」

あっ、私が勝手に言ってますから
こんな日があるのか知りません!

(今調べましたが、そんな日なさそうです)

で、
朝食の時、
パンと一緒にラジエントヒーターでゆで卵を作ります。


一人ゆで卵で準備するものは、
ラジエントヒーターでゆで卵_f0150364_22522521.jpg


卵 (当たり前だ)
ティッシュ 2枚
マグカップ 1個

で、
どうやって作るかと言うと、
卵をティッシュでくるみます

ラジエントヒーターでゆで卵_f0150364_22544652.jpg


で、
この状態で水をかけ全体を濡らし
プレートに置いて、その上にマグカップを被せます

ラジエントヒーターでゆで卵_f0150364_2256752.jpg


一緒に食パンもラジエントヒーターで焼いています
(トースターで焼くよりずっと旨いのです)

待つこと数分
パンの片面が焼けたら、
ヒーターを消して、あとは余熱で片面が焼けます

この間に私は、新聞を見ながら珈琲を飲む


でき上がったゆで卵

ラジエントヒーターでゆで卵_f0150364_230322.jpg


半熟気味のゆで卵完成です!

ちょっとゆで過ぎです
も~ちょっととろーりの黄身が良かったので

☆ 二つです!

ラジエントでやると簡単でしょ!

遠赤外線パわ~~
by dandaneco | 2012-10-31 23:09

Discover Japan

by dandaneco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31