人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消費電力

なんてかんて、熱い日が続いちょ~ますね!

お客様からメールで
「省エネのためエアコンをつけずにいたら30度でも慣れてきました」と、

私も数年前、試した?ことがあります。
汗だくになりながらも順応するもんだな~と感じていました

        が、


いまは、

つけちゃいますね~
27度設定でサーキュレーター利用で快適に慣れました(笑)
でも、寝るときはサーキュレーターだけです



と、
先日発電生活を始められたFさんは、
同時にエアコンも新しいものに変えられました。
昼伺ってエアコンが付いていても、4kwのエアコンで消費電力は0.3kw
少ないですね~~!!
発電の電気を使っているので、電気代タダの冷房


2階の息子さんの部屋は以前からのエアコンで、
1kw以上消費しているそうです。


普通なら、こんな消費電力ってわかりませんよね?
それが目で見て確認出来るのは、
これ!


消費電力_f0150364_9452453.jpg


発電量の他に、今家で使っている電気の量と、余って売っている電気の量を表示します。

目で見える効果って大きいですよね!
電気は専用のテスターで見るしかなかった電気が、
こうやって簡単に消費電力が分かるようになりました。

発電生活を始めて、発電量も気になるところですが、
消費電力を確認できることで、家族の節電意識が変わります。
by dandaneco | 2012-08-01 09:53

Discover Japan

by dandaneco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31