人気ブログランキング |

東芝製太陽光発電所 発電開始

2012年7月17日

(私の60回目の誕生日) ウソをつきました(笑)

(誕生日は本当です)

不思議なことに、発電記念日が17日と言うお客様が多い

Kさん Fさん Nさん Gさん

この度のFさんも当初予定は14日でした。
雨やら切り替えやらで17日に変更になり、
これまた、発電を始めたら「梅雨明け宣言」とテレビで報道があり、
夏らしい青空の下!
めでたく!

     !! 発電開始 !! 


私にとっても、初めての東芝製での設置となりました。


お客様の日ごろの行いがいいのか?

私の行いがいいのか?(これはない!)(笑)


私にとっても記念となる発電所さんになりました。




追伸
すでに発電をされている方
これから発電所を検討されている方

余剰電力を売って得る、電力会社からの振込先は
その家の方でなくても、別居のお子さんや、お孫さんの口座で受け取ることが出来ます。

お客さんからの質問で確認して分かりました。
知らなかった~~

これいいですよね!!
以前のお客様で、設置された年に生まれた
初孫さんの口座を振込先にされたおじいさんがおられました。
なので、同居なら電灯契約者でなくてもいいと思っていましたので、
まさか、別居の方まで対象になるとは!!
毎月振り込まれる売電収入
大きなプレゼントになりますね!!
Commented by だんだん at 2012-07-24 16:02 x
太陽光発電に関する情報は、エコさんとこで得ています。
将来を考えると、だんだんとダンダンと・・・
良きことと思えますね。
お話変わって、現在居間は古いエアコンを無理矢理使ってますが。
これって、電気代が余計にかかる気がしてなりません。
動くものは使う、という主に逆らえないのが実情です(泣!)
小さなサーキュレーターを買って、茶の間がかなり涼しくなりました♪

同じ誕生月にて~~縁は異なもの、避けるべきもの・・・(嘘です)
とっても身近になったエコさんでございます♪
Commented by dandaneco at 2012-07-28 09:13
ha~i dandan san
おかしなテンションが続いている今日この頃
way!!
だんだんさんも夏子さんだったんですね~~!!
お孫さんもでしたよね?
サーキュレーターはいいですね~!!
事務所でも自宅でも大活躍です
エアコン設定は27度でも充分すぎるくらいCool!
松江は今日と明日水郷祭ですよ
東京は隅田川の花火大会で消化?しょうか?
by dandaneco | 2012-07-19 19:43 | Energy | Comments(2)