人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての通天閣

昔、むかし、
大阪に住んでおりました。

いつかは行きたいと思っていた場所がここです。

初めての通天閣_f0150364_21554319.jpg


こってコテの大阪!
それが通天閣!!

早速、通天閣通りのたこ焼き屋さんで食
日曜日の夜ということ、残念ながらお客は私一人(淋)

で、
通天閣に上りませう
こちらは、日曜日の午後7時過ぎでも
けっこうお客さんが並んでいました。

大阪弁で
「大阪におっても、初めてきたわ~」と家族の会話が聞こえます
(そんなもんだよな~)

エレベーターに乗り込むと照明が消え、
「あれ??」
天井を見上げると

初めての通天閣_f0150364_21591860.jpg


ビリケンさん!

展望台からの夜景は、

初めての通天閣_f0150364_227126.jpg


夜景がきれいですね~

途中、展示スペースがあって、
通天閣の歴史が分かるような資料や写真が展示してあり、

初めての通天閣_f0150364_2292525.jpg


初めての通天閣_f0150364_2294875.jpg


こんなものも・・・、

初めての通天閣_f0150364_22112219.jpg


「なんでガネーシャがおんねン??」

何でもあり!が大阪らしい!

通天閣と言えば、ビリケンさん
左の足は金運が上がるとお兄ちゃんが言うので
迷わず、左足を撫でているポーズで撮影

この写真を撮る兄ちゃん2人と、
写真代を払うお姉ちゃんが好いキャラしていて
美味いことお客さんを笑わせてくれます(笑)

さすが!大阪!
さすが!通天閣!!

通天閣周辺も、通天閣内のショップも
昭和レトロが漂う、何とも懐かしいような
梅田とは違う、大阪らしい良い感じでした

また来たくなる街 大阪通天閣
また話をしたくなる 大阪人
by dandaneco | 2012-03-07 22:20

Discover Japan

by dandaneco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31