人気ブログランキング | 話題のタグを見る

省エネ生活の光熱費

いつもお世話になっているGさん

お日様生活とオール電化の暮らしをされています。
菊作りが趣味で毎年写真をアップさせていただいています。
菊の花も貰ってます。

そのGさん、これまで電気温水器をお使いでしたが、
先月高効率給湯機エコキュートにされました。

結果、光熱費が・・、


   なんと!

  ・
  ・
  ・


    地デジ~


  ?

  いえ、



   黒字~!
  (字は赤色ですけど)



電気温水器からエコキュートに変えることで
お湯を作る電気代が大幅に少なくなったこと

    そして、

太陽光発電の定額買取制度で売電収入が増えたことで

買った電気代 < 売った電気代


と言うことで、
人生で初めて(大袈裟です!)(笑)
光熱費が全くかからずに
売電収入が上回った5月になったそうです!!



     ブラボー!! 



そして、昨夜のエコキュートで使った電力量約8kwh(エコキュートだけではありません)

オール電化の電灯契約ファミリータイムのナイトタイムの電気単価は 9.6円

8kwh × 9.6円 = 76.8円  × 30日 = 2,304円/月

この金額は、エコキュート以外の冷蔵庫や他の待機電力なども含めていますから、
エコキュートだけならもっと安いわけですね。


「光熱費黒字生活」でした。
by dandaneco | 2010-06-12 07:04

Discover Japan

by dandaneco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31