人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松江武者行列

今日松江市では武者行列が開催されました。

松江武者行列_f0150364_17453334.jpg


天神さんをスタートし松江城までの行列です

先頭は法螺武者隊
いいですね~、 きりりと引き締まったこの顔



隊列は粛々とおごそかに進んでいきます。

松江武者行列_f0150364_18254165.jpg


松江武者行列_f0150364_1834630.jpg


子供たちが続きますが、女の子はみなお面を頭の後ろにつけています
微笑ましい

松江武者行列_f0150364_1862054.jpg


銅鑼武者に続いていよいよ主役登場
堀尾吉晴公が白い馬に乗って登場

松江武者行列_f0150364_18111533.jpg


馬は落とし物をしながらの行進です
あたりに香ばしい香りが漂います(笑)
(ちゃんと掃除をするお付きの人がいました)

松江武者行列_f0150364_18131137.jpg


家来が続きます

松江武者行列_f0150364_18154468.jpg


私はここで、仕事に復帰!
雨も降り出してきたので皆さん大変だったことでしょう

ただ残念だったのが
こちら!
松江武者行列_f0150364_1817873.jpg


お姫様を見ていな~~い
べっぴんさんでしょ?
くっ、くっ、そ~~!

馬の落し物はこれかい!(涙)
by dandaneco | 2009-04-04 18:21

Discover Japan

by dandaneco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31