人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分の玉造温泉

昨日は節分でした。
我が家でもお決まりの恵方巻
今年は東北東だったそうですね
我が家の場合、南はほぼ真南という分かりやすい方位なので
「西に黄色の花」なんて言われもすぐに分かります。

そんな節分の日に、
たまたま我が家の宍道湖をはさんだ南にある
玉造温泉を通りかかりました。

夜の玉造温泉街を通るのは久しぶりだったのですが、
こんなことになっていた!

節分の玉造温泉_f0150364_0143172.jpg


写真の撮り方が下手なので分かりづらい

温泉街の中に小さな川があって、
その川の土手(コンクリートですけど)になにやらLEDが光ってますし、

節分の玉造温泉_f0150364_0163826.jpg

旅館の前にやたらと、イルミネーションが光っています。

クリスマスでもあるまいし、節分だからでもないんでしょうが、
なんか、  違う!


なんだか、せっかくの
        情緒がだいなし!


情緒とか、風情とか、個人の感性で違うんですが、
私の感じは、
     
        がっくり


立派な和風の造りの旅館の前に、イルミネーションは似合わない!

百歩譲ってクリスマスは許すとしても、
この時期、この街に
イルミネーションや訳の分からない土手のLEDは

      似合わない


皆さんはどうなんでしょうね?


あぎゃんことすーけん、人がこんわや
 
      だら?



だらつながりで、

「だらがかんがえちょうけんだら」


かなり高度な出雲弁になってしもうた。
by dandaneco | 2009-02-04 00:29

Discover Japan

by dandaneco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31