人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集中する

山陰の山間部は大雪になったようですね。

屋根の雪下ろしや家の前の除雪など、山間地の方は大変でしょう。


雪がだいぶ溶けた松江から、久しぶりの「ちょこいい」
読んで 「なるほど!」と唸ってしまった名言?

「弱い人間と強い人間の違いは
意志の強さではなく、
意識を何に集中させるかによるのです」
                 by ジェームス・アレン(英国の哲学者)

「実力のある人は、過去にできたことを意識し、
実力のない人は、過去にできなかったことを意識している」


「人間というものは、人間自身の心の中の
思わせ方、考えさせ方が、自分の生命を強くも、弱くもする」
                 by中村 天風(天風会創始者)

「できると思っても、出来ないと思っても、
どちらも正解になるだろう」
                 byヘンリー・フォード(フォードモーター創設者)


今の意識が将来を決めるといいます
イメージトレーニングですね。

意志の弱い私(笑)も、
出来たことに意識を集中させて、
前向きな意識を自分に持たせるようにやってみよ!

あなたも  必ずできる!
by dandaneco | 2009-01-13 16:30

Discover Japan

by dandaneco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31