もっと楽しくてもいいじゃない?!


by dandaneco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
Home Energy
Desine家電
ひとり言
おとこのHealth
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 02月
2015年 08月
2015年 07月
more...

お気に入りブログ

雨漏り書斎
Double Espre...

外部リンク

最新のコメント

あーれー、お久しぶりです..
by dandaneco at 18:51
突如現れました、だんだん..
by だんだん at 16:41
はじめまして!あるブログ..
by 鬼藤千春の小説・短歌 at 08:51
コメントありがとうござい..
by dandaneco at 10:23
こちらでは こんばんHA..
by amamori120 at 22:46
はじめまして。シニアナビ..
by シニア・ナビ事務局 at 19:22
だんだんさんへ えぇ、..
by dandaneco at 06:35
何だかドタンバタンの毎日..
by だんだん at 17:28
だんだんさんへ よく言..
by dandaneco at 23:25
ワ・タ・シは・猫でも犬で..
by だんだん at 12:14

最新のトラックバック

ロシア練習帆船「ナデジュ..
from Double Espress..
植田正治写真美術館 コミ..
from Double Espress..
Cafe ドーフィン&S..
from Double Espress..
脱「ひとり勝ち」文明論の..
from Double Espress..
とっても便利な生ゴミ処理..
from Double Espress..

ライフログ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧

またきたよ~ でっかいクウォンタム・オブ・ザ・シーズ

またまたでたよ~
こんかいもでかいよ~
f0150364_16373394.jpg

手前の車と比較すると大きさがよく分かるでしょ

f0150364_16385935.jpg
韓国MARSの影響で急きょ境港入りらしい・・・

欧州あたりはバカンスを客船で楽しむ人が多いらしいけど、
島国日本ではあまりメジャーな楽しみではない気がするよね

井上的には興味しんしんだからいつかは体験したいもののひとつ。


寄港すればその土地でoptionツアーがある
今回ツアー用に手配された観光バスは100台以上、
f0150364_16480130.jpg
山陰の業者だけでは足りなく岡山・倉敷ナンバーのバスも総動員
規制が厳しくなってバス会社も厳しいらしいが、
一度に数千人分の乗客をさばく仕事はありがたいだろう。

ここでも中国マネーのおかげだね~
近郊のショッピングセンターも1ヶ月の1/3分を数時間で売上る爆買い効果もあったらしい

東京や大阪、福岡あたりなら慣れっこかもしれないけど、
日本の片田舎山陰では本当にありがたいことだよね

先日市内のホテルで待ち合わせの時、
中国人らしいグループの一人が
「すみません、○○はどこにありますか?」と聞いてきた。
「ごめんなさい、ここのスタッフではないので分かりません」
「それはどうもすみません」と言って頭を下げて行かれ、
後ろにいた女の子も「すみません」と頭を下げて行った。

ここのホテルのHPにもきっと
「おもてなしの心でお迎えします」なんて言ってんだと思うよ
日本の流行りだから・・。

そんなことわざわざ言わなくていいからさ。
施設の案内に中国語や英語の案内板を置いてあげてよ。
ちょっとしたことでしょ。

数年前に境港に入港していた客船の見学会で、
船内の案内板は、一番上が英語、二番目が中国語、三番目が 忘れた!

松江市はずいぶん前から「国際文化観光都市」って宣言してるけど
酷差異観光都市って言われないよう、海外の人の意見を反映してあげてよ




[PR]
# by dandaneco | 2015-07-14 20:15 | Comments(0)

信号待ち

私は行列が嫌いで
めったに行かないけれど、
病院の待ち時間が嫌いです

待ち時間というと =「退屈」

でも、信号の待ち時間はそうでもない
歩いている人がいる、
走って帰る子どもがいる
退屈そうにしているドライバーがいる



さて、本日の信号待ち
3車線の真ん中レーンで待っていると
左のレーンにはベンツBクラスに40代かな?
すっきりとしたあごのラインが素敵な奥さんかな~?
手に持ったシルバーのもので顔をマッサージ

あぁ~、小顔になるっていうアレかぁ
ぱっと見、大きな顔とは思わないが
もっときれいになりたい欲求はすごいな~
なんて思いながら、

右のレーンの軽自動車には60代くらいのおじさん
その目線は、左レーンの奥さんにロックオン!

じィ~っと観察中

おじさんも気がついた!

「なんだありゃ?」

そんな視線を感じるでもなく
コロコロは頬を上下斜めに
目の下は横方向にコロコロ

おじさんは身じろぎもせずロックオンのまま

しばらくして、又おじさんを見ると
まだ見てるよ!

そのうち、首をかしげて前の信号を確認した

コロコロしている奥さんを観察しているおじさん

そのおじさんを観察している俺

ひょっとすると、俺の後ろの人は
そんな俺を観察していたかもしれない

信号待ちはおもしろい!
[PR]
# by dandaneco | 2015-05-07 20:14 | Comments(2)

1日限りのさくら風情



f0150364_09453146.jpg
一気に満開!

f0150364_09574999.jpg
場所は玉造温泉の入り口にある木橋
川面がほんのりピンクに・・・・

f0150364_10003238.jpg

f0150364_10024564.jpg
深夜から風が強くなって
今日は雨嵐!

2015年のさくらは、
1日だけの大舞台だったかも・・・

しっかりと楽しませてもらったことに感謝
拍手! 拍手!

[PR]
# by dandaneco | 2015-04-03 10:07 | Comments(0)

えっ、桜が咲いとる!

f0150364_842345.jpg


昨日は冷たい風もなく、
春の柔らかい日差しが気持ちが良かった

一昨日まで冷たい風が吹き荒れていたなかで、
八束町(大根島)の大塚公園の桜は、

   開花宣言!

桜の種類が違うんだろうか?
冬桜という品種があるらしいから、
早春桜って品種もあるかも・・・?


f0150364_845039.jpg


白波の立つ中海の向こうには
まだ、まだ冬の大山です

冬から春へ・・・・
間違いなく季節が動いています
[PR]
# by dandaneco | 2015-03-15 08:48 | Comments(0)

夢にむかって

f0150364_614082.jpg


知り合いのKクンが雨の中飛び立ちました。

彼は57歳
僕と同い年です。

ずっと前から世界を見てみたいと言っていました。

彼も僕と同様、出かけるのが好きで、
行った先の風景や臭い、食べ物、
そして、そこで暮らす人たちとの出会いを楽しむ人です。

僕らはよく
「山陰もいいとこだけど、知らない世界がまだまだあるよな~」

「地球の小さな小さな日本の、そのまた小さな小さな片田舎の山陰と
海外のどっかで仕事を通じてつながりたいな~」

「日本の片田舎の山陰でも、
世界中とつながった仕事ができるって
子供たちに伝えられたらおもっシェが~!」

「なんかできんかな~?」

「お互い60前のおっさんになったけど、
いつ、この世とおさらばするか分からんなら、
できるかどうかわからんけど、やりたいことやらいや!」


おっさんの夢物語


そんな彼が、一足先に現地の風を感じるために出かけていきました。
[PR]
# by dandaneco | 2015-01-31 06:32 | Comments(0)