もっと楽しくてもいいじゃない?!


by dandaneco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
Home Energy
Desine家電
ひとり言
Health
食洗機
クッカー
日本語
日本の祭り
世にも奇妙な

未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
more...

お気に入りブログ

雨漏り書斎
Double Espre...

外部リンク

最新のコメント

> amamori120..
by dandaneco at 17:52
思い出しました 昔..
by amamori120 at 23:03
あーれー、お久しぶりです..
by dandaneco at 18:51
突如現れました、だんだん..
by だんだん at 16:41
はじめまして!あるブログ..
by 鬼藤千春の小説・短歌 at 08:51
コメントありがとうござい..
by dandaneco at 10:23
こちらでは こんばんHA..
by amamori120 at 22:46
はじめまして。シニアナビ..
by シニア・ナビ事務局 at 19:22
だんだんさんへ えぇ、..
by dandaneco at 06:35
何だかドタンバタンの毎日..
by だんだん at 17:28

最新のトラックバック

ロシア練習帆船「ナデジュ..
from Double Espress..
植田正治写真美術館 コミ..
from Double Espress..
Cafe ドーフィン&S..
from Double Espress..
脱「ひとり勝ち」文明論の..
from Double Espress..
とっても便利な生ゴミ処理..
from Double Espress..

ライフログ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧

<   2017年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

飯南町は美味くて、元気で、おもしろい!

f0150364_06375536.jpg
ボーーーーとしたい わけではなかったですが、

この「ボーーー」に引かれて売店へ

と、
ここにも、へんなものが・・・・

んっ、
f0150364_06440255.jpg
原木椎茸のフォカッチャ
椎茸?  
原木??

f0150364_06442056.jpg
くきたち葉のピザ
くきたち?
・・の葉??

からたちの親戚か?

f0150364_06445444.jpg
金時にんじんのデニッシュ


なんかユニーク
椎茸って!
それも、原木って!

ネーミングがおもしろい!

そして、売店のかわいいおばちゃん(ごめんよ・・)がおもしろい!!
そして、元気!!!
注:僕が「おばちゃん」と言うのは敬意をこめてのことで、「かわいい」がつけば最上級の褒め言葉です

もう、ここで、飯南町のファンになってきた

飯南町 おもしろいぞ!

飯南町には、
「島根県民の森」って川と芝生が綺麗なキャンプ場があるお気に入り
「琴引きフォレストパーク」はMっ気ライダーが集まるバイクのエンデューロレース
人気の蕎麦屋「一福」がある


なんか、面白い町だなあと思いつつ、
小腹がすいたので、頓原の道の駅で
「なんかないかな~」と寄り道すると、

「ドーナツ」
おっと、
店内に入ってみると、
また、また、気を引く言葉がありました。

「隠岐誉の酒かすドーナツ」!!
隠岐の酒は好印象を持っているので、
即購入 

「温めますか?」と聞かれ、
「そのほうが美味しいですか?」と聞くと、
「はい!」
「じゃ、お願いします」ってことで
いろいろ聞きながら、待っていると、


「隠岐誉の酒かすアイス」

へっ、アイスも!
「あ、アイスもください」

これが、
めちゃくちゃうま~~い
う~ん、この香り!
バニラもそんなに甘くない

どんはまり!

リピーター宣言をしてたら、
「張戸お大師桜見ました?」

「この近くで有名な桜が満開なんですよ」

「へぇー」ってことで、
こちら、
f0150364_07391301.jpg
水の張られた手前の田んぼに写るらしいけど、今日は残念でした

飯南町で出会ったおばちゃん(愛しさをこめてます)は、素晴らしいスピーカーです。
飯南町愛を感じられる人たちでした。

その土地が好きになるのかどうかは、
いろいろ要素がありますよね。
風景だったり、食べ物だったり、そこでしかできない体験だったり、
そして、その土地でであった人
これが私には大きな要素です。

面白いネーミングと、楽しいおばちゃんたち、
そして、地域の環境を積極的に取り入れている飯南町
大好きになりました。

桜が満開でしたが、
これから山が新芽でエネルギーが感じられるいい季節になる飯南町
お勧めの町ですよ






[PR]
by dandaneco | 2017-04-21 07:56 | ひとり言 | Comments(0)