もっと楽しくてもいいじゃない?!


by dandaneco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
Home Energy
Desine家電
ひとり言
おとこのHealth
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 02月
2015年 08月
2015年 07月
more...

お気に入りブログ

雨漏り書斎
Double Espre...

外部リンク

最新のコメント

あーれー、お久しぶりです..
by dandaneco at 18:51
突如現れました、だんだん..
by だんだん at 16:41
はじめまして!あるブログ..
by 鬼藤千春の小説・短歌 at 08:51
コメントありがとうござい..
by dandaneco at 10:23
こちらでは こんばんHA..
by amamori120 at 22:46
はじめまして。シニアナビ..
by シニア・ナビ事務局 at 19:22
だんだんさんへ えぇ、..
by dandaneco at 06:35
何だかドタンバタンの毎日..
by だんだん at 17:28
だんだんさんへ よく言..
by dandaneco at 23:25
ワ・タ・シは・猫でも犬で..
by だんだん at 12:14

最新のトラックバック

ロシア練習帆船「ナデジュ..
from Double Espress..
植田正治写真美術館 コミ..
from Double Espress..
Cafe ドーフィン&S..
from Double Espress..
脱「ひとり勝ち」文明論の..
from Double Espress..
とっても便利な生ゴミ処理..
from Double Espress..

ライフログ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

東芝製太陽光発電所 発電開始

2012年7月17日

(私の60回目の誕生日) ウソをつきました(笑)

(誕生日は本当です)

不思議なことに、発電記念日が17日と言うお客様が多い

Kさん Fさん Nさん Gさん

この度のFさんも当初予定は14日でした。
雨やら切り替えやらで17日に変更になり、
これまた、発電を始めたら「梅雨明け宣言」とテレビで報道があり、
夏らしい青空の下!
めでたく!

     !! 発電開始 !! 


私にとっても、初めての東芝製での設置となりました。


お客様の日ごろの行いがいいのか?

私の行いがいいのか?(これはない!)(笑)


私にとっても記念となる発電所さんになりました。




追伸
すでに発電をされている方
これから発電所を検討されている方

余剰電力を売って得る、電力会社からの振込先は
その家の方でなくても、別居のお子さんや、お孫さんの口座で受け取ることが出来ます。

お客さんからの質問で確認して分かりました。
知らなかった~~

これいいですよね!!
以前のお客様で、設置された年に生まれた
初孫さんの口座を振込先にされたおじいさんがおられました。
なので、同居なら電灯契約者でなくてもいいと思っていましたので、
まさか、別居の方まで対象になるとは!!
毎月振り込まれる売電収入
大きなプレゼントになりますね!!
[PR]
by dandaneco | 2012-07-19 19:43 | Comments(2)

一瞬でアロマの香りに変身

タイトルはたいそう!

  笑



急に暑くなって、事務所ではサーキュ-れ―ターを回しっぱなし

サーキュレーターは、空気を循環させるもので
扇風機とは用途が違います。

空調をすると発生する室内の温度差
これを、空気を循環させることで均一にします。
設定温度を高くしても
   快適 イコール 省エネ


仕事をしながら、ふと思いついたのが、
サーキュレーターの後ろで、
アロマの香水をスプレーしたら・・・・・

f0150364_1744359.jpg



思った通り!

  一瞬にして部屋中アロマのいい香りに満たされました!


サーキュレーターをお持ちの方
ぜひやってみてください!

この季節、爽やか系アロマ香水で部屋が気持ちよくなりますよ!
[PR]
by dandaneco | 2012-07-16 17:47 | ひとり言 | Comments(0)

東芝ソーラー発電完成

九州では「経験のない雨」で大変な被害が出ています。
これ以上被害が大きくならないことを願います。

ここ松江は「出雲の神様」のおかげ?で今のところ
雨による被害は出ていません。

この梅雨時に松江市内で新しい太陽光発電を設置いただきました。
高台の団地にあるFさんの家の前からは
こんな景色が・・・

f0150364_1728575.jpg


そして、こんな景色も

f0150364_17284262.jpg


しじみの漁獲高全国2位になってしまった!
シジミ漁の船が眼下に見えます。


景色抜群のFさん宅で東芝の太陽光発電を設置いただきました。
工事の途中では雨との戦い  (大袈裟??)
ですが、降水確率70%の予想ながら、
なんと工事をしている間は雨に合わず
太陽電池を設置し終えて、地上に降りたとたん雨が降り出すという
なんとも奇跡のような工事でした!!!(笑)

たぶん、F様ご家族の日ごろの行いが天に通じたのでしょう


そして無事太陽電池が設置されました

f0150364_1735382.jpg


ほぼ真南で条件がいいので発電量が期待されます。

太陽電池!  がんばれよ~~~!
[PR]
by dandaneco | 2012-07-16 17:38 | Comments(0)

散歩でであった風景

な~んと
ひっっさしぶりの投稿だが

仕事の合間の気分転換に

近くに居ながら一度も訪れたことがない公園へ

時はちょうど夕暮れ時だったのです


そこで出会った空がこちら

f0150364_2081168.jpg


f0150364_209223.jpg


f0150364_2092272.jpg


f0150364_2093835.jpg


f0150364_2010233.jpg


f0150364_20102173.jpg


f0150364_20103555.jpg

       首を真っすぐに伸ばして飛ぶ白鳥にみえる
                うん!

f0150364_20104822.jpg


f0150364_2011375.jpg


場所は事務所のすぐ近くで
市民病院に隣接する田和山古墳公園

ちょっと小高くなっているので、
なまった足の運動も兼ねてちょうど良いかも・・・

ここなら、夏の水郷祭の花火もよく見えること残暑!

北山も、嵩山もよく見えーが~


お気に入りスポットに追加!
[PR]
by dandaneco | 2012-07-03 20:19 | Comments(2)