もっと楽しくてもいいじゃない?!


by dandaneco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
Home Energy
Desine家電
ひとり言
おとこのHealth
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 02月
2015年 08月
2015年 07月
more...

お気に入りブログ

雨漏り書斎
Double Espre...

外部リンク

最新のコメント

あーれー、お久しぶりです..
by dandaneco at 18:51
突如現れました、だんだん..
by だんだん at 16:41
はじめまして!あるブログ..
by 鬼藤千春の小説・短歌 at 08:51
コメントありがとうござい..
by dandaneco at 10:23
こちらでは こんばんHA..
by amamori120 at 22:46
はじめまして。シニアナビ..
by シニア・ナビ事務局 at 19:22
だんだんさんへ えぇ、..
by dandaneco at 06:35
何だかドタンバタンの毎日..
by だんだん at 17:28
だんだんさんへ よく言..
by dandaneco at 23:25
ワ・タ・シは・猫でも犬で..
by だんだん at 12:14

最新のトラックバック

ロシア練習帆船「ナデジュ..
from Double Espress..
植田正治写真美術館 コミ..
from Double Espress..
Cafe ドーフィン&S..
from Double Espress..
脱「ひとり勝ち」文明論の..
from Double Espress..
とっても便利な生ゴミ処理..
from Double Espress..

ライフログ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧

<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

宇宙発電

9月も終わり明日から10月
2011年もカウントダウン

このごろ毎日続いているサンライズウォーク
(3日坊主にならないで続いています)(笑)

日の出が徐々に遅くなり、
朝日が顔を出す場所も、どんどん南に移っています




本日は、

宇宙で作った電気を地球で使う

以前太陽光発電のイベントに参加すると、
よく目にした太陽光発電の未来のイメージとして、
宇宙空間に太陽電池パネルが並んで、
地上には、その電気を受ける施設が描かれていました。

電気を電波に変換して地上で受ける?

そこを飛行機が通過すればどうなる?
(小学生並みの疑問)

なんてことを考えていましたが、
いよいよ現実になりそうです。

京都大学は「宇宙太陽光発電所」の実現に向け、
宇治キャンパスでマイクロ波エネルギー伝送実験ができるそうです。

宇宙太陽光発電所とは、
人工衛星に取り付けた超大型太陽電池パネルで発電した電力を
マイクロ波に変換して、地球に送電する。

太陽電池は太陽光の紫外線で発電します。
宇宙空間では、地球上より紫外線が強いわけで
より効率よく発電するってことですね!!

 作った電気を電波で送る!!


そんなことができるんか~?


  できるんですね!!

京都大学では、5~10年後には直径10mの太陽電池を備えた実験衛星を打ち上げるらしい

エネルギーを無線で送る技術は
EVの充電にケーブルを使わず非接触でできるとしても注目されています。



10年もしたらどんなことになってるんでしょう?
楽しみです


そうそう、
私、がらに似合わずアロマlifeを楽しんでおります
お客さんのところに蚊がたむろしておりまして、
そのうちの1匹が、
まずいと思うのに食事にやってきてまいりました。

その場所が眉の上
(なんでそんな場所かな~)

で、やっぱり痒くなりました。
そこで閃いた!!
アロマを塗ってやろう
ってことで、

携帯用アロマ(6種配合)をひと吹き


あれ~ 不思議!

痒くならないし、デリケートな私の肌も無事でした
虫さされにも効くんです!!
[PR]
by dandaneco | 2011-09-30 18:33 | Comments(0)

アロマ効果

f0150364_6422466.jpg


今日は雲がない空

わがままを言えば、雲があった方がおもしろい


ひとつでも充分だけど、
他に、何かあればより面白くなり感動するかも



f0150364_6465515.jpg


アロマでお世話になったMさん家のS
13歳のゴールデンです

いつもは、玄関を入ったら真っ先に飛んできて
出迎えてくれるのですが、
先日、アロマのことで伺った時には出てきません

   ?

Mさん尋ねると、
「たいへんだったのよ~」

   ?

部屋に入ったら、やっと重い足取りでやってきましたが
これまでのSじゃありません

様子がヘンだと思い病院に行ったら、
「うちでは手に負えません、この子の好きなようにやらせてあげては」
と言われたそうです。


もう、びっくりしたMさん
あきらめられるはずもなく、
ドッグフードを食べないから、玄米をペースト状にして与えたり、
Sに合うアロマを作ってマッサージしたりして、
体重が1kg戻ったそうです

目も生気がなかったそうですが、
この日は少しよくなっていました。

この日はずっと寝そべったままのSでしたが、
翌日伺った時には、以前のように玄関まで出迎えてくれました
そして、ドッグフードも少しづつ食べれるようになったそうです

玄米が良かったのか、
アロマが良かったのか、
どちらも良かったんでしょうが、
Mさんの必死の思いがSに伝わったんでしょうね。



で、わたしは、
本当はくたびれている臓器たちなんでしょうが、自覚症状がありません
でも、風呂上りに塗ってマッサージしています。
先日、首が痛くなったので、アロママッサージしたら

あ~ら 不思議!

すぐに良くなってそのあとは好調です

他の人の話を伺うと、
昼寝ないで夜泣きが多い赤ちゃんに作ってあげたら、
その日の夜方ぐっすり寝てくれるようになったと電話があったそうです。
その電話で、お母さんは口内炎が直らなくて困っていると言われ、
赤ちゃん用に作ったアロマを持ってもらったら
お母さんにも合ったオイルだから、それを塗ってごらんと言われた翌日

「治りました!」と報告があったそうです


それから、
夏汗が沢山出て臭いを気にしていた接客業の女性も
臭いを気にせず仕事ができるようになったとか
いろいろ効果が出ているようです


おっと、言い忘れるところでした。

Mさんは、直接会ってカウンセリングしてもらうのがいいですが、
これない人には、
その人が使っているハンカチとか、シャツなどでも
その人だけのアロマが作れるすご技?がある


これまでも、そのような人がおられたようですし、
口内炎のお母さんのように、
電話でも相談ができマイアロマを作ってくれるそうです



アロマ効果がこんなにあることに驚いた!

オーリングをして作ってもらったアロマは、
不思議と好きな香りなんですね??

人それぞれ皆違うのだから、
アロマだって違って当たり前

市販されているものが自分に合うかどうかなんて
凡人には分かるはずもありません


自分に合う
自分だけのマイアロマ

不思議でおもしろい体験をさせてもらいました。
これからも、Mさんのアロマを使おうと思っています


近々には長女の試験があるので
リラックスして、集中できるようなアロマを
こっそり作ってもらって、渡してやろうと思います
[PR]
by dandaneco | 2011-09-25 07:28 | ひとり言 | Comments(2)

不思議体験!オーリングとアロマオイル Vol.4

f0150364_8314152.jpg


ちょうど朝日が昇る頃、
宍道湖の空と雲です

この日は、もう一人朝の風景を楽しんでおられる方がおられ
「東の空の雲の稜線がきれいですよ」と双眼鏡を貸していただきました。

稜線が朝日を浴びてゴールデンライン(?)

「この風景もっと見る人が多くなれば楽しいでしょうね」

朝のウォーキングの楽しみひとつです。


さて、
マイアロマができたところで、
このオイルを全身に塗ってと言うことだったので、
その夜は風呂上りに、裸人となって塗りたくりました(笑)

首、心臓、肺、胃、腸、肝臓、腎臓、××、足と足裏

臭いがきつくなく、ほのかに香る程度で気持ちいいもんです

女性は、アロマエステでしてるんですね~~
こりゃ気持ちいいわ!!

で、特に肝臓は右回りに3分しっかりとマッサージ
これで、気持ちよ~く熟睡


アロマをどこでも使えるようにスプレーにしてもらったものは
帰りの車に乗った時試してみました。

すっきりします!
なんちゅうか、・・・・ すっきりします!
それに、車の中がいい香り



翌日、オーリング効果を試してくれると言うので
チェックしてもらうと、
すべての場所が OK!  
特に肝臓は使う前よりずっと力が入りました(驚き)

先日、首が痛くなった時、
アロマを塗って、首をマッサージしたらよくなりました。
マッサージだけでも効果があるのかもしれませんが、
アロマ効果も十分あるのでしょうね


それから、アロマnightが続いています(笑)





私は目の前でカウンセリングしてもらいましたが、
電話で相談されても、相性が分かるそうで、
口内炎がなかなか治らなくて困ってた人が
塗った翌朝、直った人もおられるそうです。(驚き)





Mさん宅にはSと言うラブラドールがいますが
この話は次回
  瀕死の状態から回復したS




今日も天気だ

元気に行きましょう!!
[PR]
by dandaneco | 2011-09-24 09:01 | ひとり言 | Comments(2)

不思議体験!オーリングとアロマオイル Vol.3

O-ringチェックで私に合う4種類のアロマが決まりました

f0150364_533579.jpg


この選ばれし、アロマが本当に私に合っているのか?

わたしの足もとに置いて、O-ring

左指でリングを作って、右手の指でそれぞれの場所に触れます



結果は、

なんと!

  どの場所も指は開きませんでした!


     不思議 ??


アロマがない時と比べて、指に力が入っているのがはっきりと分かります


そしてこのアロマをブレンドしてできた

     MY AROMA


    世界に一つだけの私のアロマ(笑)

f0150364_5412060.jpg


どこでも使えるように、スプレーの香水も作ってもらいました
そして、数種類の溶剤から、私に合うものをオーリングで決定
この時も私の指は分かりやすかったです

f0150364_5431326.jpg



私の場合、この4種類でどの場所も効果がありましたが、
それぞれの場所で、違うアロマが必要なケースが多いようです

Mさんいわく、
同じaromaでも、原料の産地やメーカーによっても
その人に合うかどうか違うそうです。


使い方によっても、いろいろな瓶もありました

f0150364_55131100.jpg

[PR]
by dandaneco | 2011-09-23 05:56 | ひとり言 | Comments(0)

不思議体験!オーリングとアロマオイル Vol.2

前回のあらすじ
50歳を過ぎたおっつぁんに
これでもかと言うほど、指摘された未病の数々

さて、そのMさんの見立てを確認するO-ring スタート!

「はい、左手の親指と薬指で丸をつくって~」

で、先ほど指摘された場所に右手の指を当てていきます
私のオーリングが開くのか?
          開かないのか??

私のオーリングを離そうとするMさん
           指に力を入れて踏ん張る私

    
     結果は!?






大変残念ながら・・・・
簡単に開いてしまいました
(くっそー!)

意識がなかったせいで開いた指の写真を取っていない(笑)

腎臓はなんとか踏ん張りましたが、
その他大勢は、いともたやすく指が開いてしまいました


そしてこの結果を元にアロマを選んでいきます

f0150364_20142059.jpg


80種類以上あるアロマから
私に効果があるものを選ぶM さん
その時、私からお願いをひとつ。

「イランイランも入れて欲しいな~」

すると、「あなたには合いません!」と 即却下!!
  人生とは思い通りに行かないもの

なぜ、イランイランだったのか?
分かる人は笑ってください

f0150364_20194468.jpg


選抜で残ったアロマが十数種
ここから、このアロマ一つ一つ手にとって
A・B・Cとランク分けされました

f0150364_20213623.jpg


写真左側のはAランクで私に合って、効果が高いもの
Mさんによると、Aランクのアロマだけではいけないのだそうです
BランクやCランクのものをミックスした方がより効果があるんだって



ほう~~


優等生だけじゃだめなんですね~
それぞれいろんな個性が集まった方が、より強い?



しかし不思議です?
この段階で同じ種類のオイルあっても、
私に合うものと合わないものがある!

それは、原産地が違ったり、製造メーカーが違ったりで
オイルが違うからだそうで~す


ほう~~


で、ついに私に合う(相性が良く)最強のアロマが決定!

f0150364_2027693.jpg



選ばれしこの4種類のアロマ
本当に私と相性が良いのか?


この相性チェーックで不思議なことが・・・・




つづく
[PR]
by dandaneco | 2011-09-20 20:38 | ひとり言 | Comments(2)

不思議体験!オーリングとアロマオイル

昨日は不思議で面白い体験をさせてもらいました。


オーリングって知ってます?
写真のように、指でリングを作ります。

そして、自分に良いものは他の人がこのリングを開けようとしても開きません。
でも、タバコを持って試すと、簡単に開いてしまいます。

このオーリングは良いか、悪いか。
合うか、合わないかを試す方法なんです。


http://www.geocities.jp/tada178jp/sub1.htm

で、このオーリングを使って、体の悪くなっている箇所の機能を改善する
アロマオイルを作ってもらいました


まずはカウンセリングからです。


そもそも、50も過ぎ、
健康のことなぞ何一つ気にかけない。
丈夫な体に産んでくれた両親に感謝するだけというおっつぁんに
具合の悪いところがあって当たり前

以前、数人の方に
「頭の左側が詰まってますよ」
「病院に言ったら即入院」などと言われていますし、
私自身も納得することがあります。

ですから、今さら言われてもと思いつつも、
対面した彼女と少し距離を置いて見られます。
すると、
「のど・心臓・肺・胃・腸・肝臓、
腎臓はちょっと良いかな?、前立腺が悪いですね」


まぁ~、一気に言ってくれるじゃあ~りませんか♫

そりゃ、思い当たる節もありますよ
だいぶガタが出て当たりませだけど、
オンパレード ♪

「じゃぁ、頭はどうですかね」と聞くと、

「あまり頭のことを聞く人はいませんよ」らしい。

「それじゃぁ」と言って見てもうと

「左だけじゃないですよ。
上はちょっと良いかな?、右もダメ、後ろもダメですね」



言ってくれるでしょ?

一体どうなってる?

   ・
   ・
   ・







   ・
   ・


このおっつぁんはどうなっていくのか??


次回へ続く
[PR]
by dandaneco | 2011-09-19 01:34 | ひとり言 | Comments(2)

E-Scooter

EV(電気自動車)を街でちらほら見るようになりましたね

松江市内でも、
f0150364_19461269.jpg


電気で走るのは車だけではありません。
スクーターやバイクも電動車が続々発売や開発されています。

この分野で世界をリードしているのはどこでしょう?


      中国


ほんの数年前中国国内の映像では自転車の大群
それが、いまではそのほとんどが 電動バイク!!

性能は分かりませんが、
とにかく動けばいい ってことだと思います。

日本メーカーではホンダとヤマハから発売されています。
私はまだ運転したことはありませんが、
知り合いのMさん曰く
「坂があるとトコトコ、目的地まで行けるかヒヤヒヤ」
とはいえ、排気ガスは出ませんし、音もしません。


この電動スクーター(E-Scooter)をBMWが創ると

f0150364_1958695.jpg


このド派手なスクーターは3時間の充電で100km走行が可能で
最高速は60㎞(ニュータイプは時速100km)で二人乗りでもパワーが落ちないそうです

これならストレスもありませんね!

俺はようのらん!(笑)



そして、SMARTが創ると、

f0150364_2031922.jpg


シンプルでかっこいいですね~

f0150364_20173188.jpg


充電は前面でプラグイン


f0150364_2017112.jpg


EVは日本国内で一般ユーザーに貸し出して実証試験をしています


そして、電動アシスト自転車もあります
f0150364_2061820.jpg



どれもかっこいいですよね~


私は、バイクの排気音フェチで(バイク好きはほとんどそうだと思います)すから、
音がしないと言うのは物足りないなぁ~

EVやEスクーターが増えてくれば、道は静かになるでしょうね
[PR]
by dandaneco | 2011-09-16 20:21 | Comments(2)

朝 だぞ ~

f0150364_657986.jpg



わたしゃ、終わり

f0150364_6581992.jpg



昼の部始まり
[PR]
by dandaneco | 2011-09-14 06:59 | Comments(2)

solar そ~ら~ 空

仕事で大根島へ向かう途中の空は

いい青!

仕事とはいえ、こんな空日和は
いい景色に出会いたくなるもので・・・・


f0150364_13352011.jpg


中海から望む大山ですね~

この中海を今年は北前船が帆走したんですね~

で、ここは、大根島

溶岩でできた島で多孔性の玄武岩だそうです
私が高校生の時、大根島から通う同級生は船で通学していました。
松江大橋の南詰に乗船場がありましたね~(回顧)

この大根島は出雲風土記にも載っていて、
当時の名は「たこ島」
大きな鷺がタコをくわえてこの島に降り立ったことが由来だそうです。
いい大根ができるから名前が付いたわけじゃないようです(笑)

島だったからでしょうが、言語も出雲弁とはちょっと違う
若い頃、島のお年寄りと話したときには、まったく理解できませんでした(笑)
昔は朝鮮人参の産地で有名でしたが、
いま栽培される方はめっきり減って、
ボタンの栽培が盛んになっています。



なんだか大根島(八束町)の紹介になってきました


もとい!

f0150364_13495578.jpg



いい雰囲気でベンチがあり、しばし休憩

雲も形を変えて

f0150364_13512476.jpg



雲と空と 中海

ちょっと寄り道でした
[PR]
by dandaneco | 2011-09-12 13:56 | Comments(2)

今日のランチは、誰もいない・・・

突然ですが・・・

♪ 今はもう秋
    だれもいない ♫

f0150364_1795716.jpg



    海!

夏には来なかった海に
なにしに行ったか?


f0150364_17113373.jpg


コンビニぺペロンチーノ ♫

こういうことができる外仕事が嬉しいなぁ~


などと思いつつ・・・、
涙もろくなっているおっつぁんは、こげな話がやれんです(笑)

8才で天国に行った女の子の言葉
「酸っぱいレモンをもらったら、甘くて美味しいレモネードを作ればへっちゃら」

http://ameblo.jp/lemonade-inori/

辛いこと、どうしようもないこと
小さな女の子は、すべてを受け入れて
友達のため、苦しんでいる多くの子供たちのために
できることを始めたら、
大きな輪になりました。

おっつぁんも頑張らにゃ~いけんな~




ひすいこたろう さんのメルマガより
http://www.mag2.com/m/0000145862.html
[PR]
by dandaneco | 2011-09-09 17:32 | Comments(6)