もっと楽しくてもいいじゃない?!


by dandaneco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
Home Energy
Desine家電
ひとり言
おとこのHealth
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 02月
2015年 08月
2015年 07月
more...

お気に入りブログ

雨漏り書斎
Double Espre...

外部リンク

最新のコメント

あーれー、お久しぶりです..
by dandaneco at 18:51
突如現れました、だんだん..
by だんだん at 16:41
はじめまして!あるブログ..
by 鬼藤千春の小説・短歌 at 08:51
コメントありがとうござい..
by dandaneco at 10:23
こちらでは こんばんHA..
by amamori120 at 22:46
はじめまして。シニアナビ..
by シニア・ナビ事務局 at 19:22
だんだんさんへ えぇ、..
by dandaneco at 06:35
何だかドタンバタンの毎日..
by だんだん at 17:28
だんだんさんへ よく言..
by dandaneco at 23:25
ワ・タ・シは・猫でも犬で..
by だんだん at 12:14

最新のトラックバック

ロシア練習帆船「ナデジュ..
from Double Espress..
植田正治写真美術館 コミ..
from Double Espress..
Cafe ドーフィン&S..
from Double Espress..
脱「ひとり勝ち」文明論の..
from Double Espress..
とっても便利な生ゴミ処理..
from Double Espress..

ライフログ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ソーラー電源

浜岡原発だけでなく、全国の原発の運転見直しがされています。

それに伴って、東北関東だけでなく全国的に省エネが必要となりそうですね。
計画停電も、正常化するのはいつごろになるのでしょうか?
一市民としては、省エネを考えた暮らしをする必要がありそうです。


私のところでは、太陽電池を使った電源システムを取り扱いしております。
電源のないところでも、太陽電池とバッテリーを使って
パソコンや電気製品などが使えます。

その太陽電池電源システムの新製品がこちら、

f0150364_1051230.jpg


f0150364_1052771.jpg


f0150364_1054758.jpg



85w単結晶太陽電池とディープサイクルバッテリーで
一人でも簡単に持ち運びができます。
写真はDC(直流)の出力ですが、
もちろん、AC(交流)の電気製品を使うことができます。

このシステムでは
パソコンやテレビ、携帯の充電などができます。
使うものによって太陽電池やバッテリーの容量など変更もできます。


関心のある方はお問い合わせください。

mix@webmix.co.jp
[PR]
by dandaneco | 2011-05-16 10:14 | Comments(0)

大山のgoodスポット

さて本日は久しぶりに
大山での仕事です

今日向かったのは奥大山スキー場

何十年ぶりのスキー!!

なわきゃない


溝口から桝水原から鍵掛峠に向かっていきますと、
通行止めの案内板

「あ~、やっぱり雨でだめだ~」と独り言を
引き返して、江府町から山へ向かいました

田んぼには水が張られ、若葉の先には
大山の南壁が黄砂の名残で霞みながらも見えてきました

f0150364_2257122.jpg


鳥も鳴いてますね~
(名前はしりません)

のどかですね~

f0150364_22585031.jpg


南壁が近くなってきました

さらに、


さらに、


近いポイントでは、
f0150364_2343818.jpg



さらに、


さらに、



  さ  

  ら

  に
   、


残念ながら写真はありませんが、
絶景が目の前に、木立の先に見えていました


こりゃ~
私の大山goodポイント三ツ星登録です!


なぜ写真が無いのか?


仕事ですから!



本当のところは写真どころではなかったのです(笑)
[PR]
by dandaneco | 2011-05-13 23:15 | Comments(0)

原発運転停止

黄砂でベールを被っていた
遠くの山々が、雨のおかげで綺麗に見えます

行く先明るいよ!


菅さん、起死回生の「原発推進見直し!」


「危険な場所にある浜岡原発は止めちまえ!」


報道では「よく言った!」と評価が高いようですね


なんだか、ブログが鬱憤のはけ口みたいになって嫌なんですが。

嫌なら止めればいいのに

そりゃそうだ(笑)



だけどね、
俺ッチは単純に考えて、
「この非常時に、使える発電所まで止めろとはどういうことだぁ」
「責任者出てこい!」


この原発事故はこれからのエネルギーについて
再考する機会になりました。

再生可能エネルギーのもっと増やすことについては大賛成
自然環境を活かし、共存できるエネルギーだと思います。

でも、

それは、直ぐに出来るものじゃないです

ドイツも、こいつも
「エネルギーを見直そう!」と言ってから徐々に徐々に
日本が太陽光発電の生産も設置件数も世界一だと言っていた頃、
ドイツや、こいつは着々と制度を見直し、普及のための手段を講じていました。

そして気が付くと、世界一からはあっという間に転落し、
今では、大きく水をあけられています。


その間、猛暑の中計画停電で、冷蔵庫の中はどうなるでしょう?
「未曽有の大災害に日本全国で計画停電を実施しましょう」


東北地方が徐々に復興し、経済的にも以前のようになるまでは
被害が無い地域は頑張って経済を引っ張っていかなといけません

「省エネ」というお上のお達しで
企業が海外へ拠点を移すことにでもなれば
なんのこっちゃ?


私は、こんな非常時だからこそ「あるもんはみんな使わ~や」と思います。

だいたい、地震が起きると言われている所に作ることを許可したのは誰?

もう一つ踏み込めば、

許可する人に投票したのは誰?


私らも悪者探しをするだけじゃダメかな~
なんかしなきゃ。
[PR]
by dandaneco | 2011-05-10 23:01 | ひとり言 | Comments(0)