もっと楽しくてもいいじゃない?!


by dandaneco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
Home Energy
Desine家電
ひとり言
Health
食洗機
クッカー
日本語
日本の祭り
世にも奇妙な

未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
more...

お気に入りブログ

雨漏り書斎
Double Espre...

外部リンク

最新のコメント

> amamori120..
by dandaneco at 17:52
思い出しました 昔..
by amamori120 at 23:03
あーれー、お久しぶりです..
by dandaneco at 18:51
突如現れました、だんだん..
by だんだん at 16:41
はじめまして!あるブログ..
by 鬼藤千春の小説・短歌 at 08:51
コメントありがとうござい..
by dandaneco at 10:23
こちらでは こんばんHA..
by amamori120 at 22:46
はじめまして。シニアナビ..
by シニア・ナビ事務局 at 19:22
だんだんさんへ えぇ、..
by dandaneco at 06:35
何だかドタンバタンの毎日..
by だんだん at 17:28

最新のトラックバック

ロシア練習帆船「ナデジュ..
from Double Espress..
植田正治写真美術館 コミ..
from Double Espress..
Cafe ドーフィン&S..
from Double Espress..
脱「ひとり勝ち」文明論の..
from Double Espress..
とっても便利な生ゴミ処理..
from Double Espress..

ライフログ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧

高くなって嬉しいもの

今夜は満月ですね
昼もいいお天気で、車に乗っていると暑いくらいでした。
でも、日差しや空気はやっぱり夏のそれとは違う。

ところで、ガソリン価格がついに!

     128円/㍑

何か月ぶりでしょう?
暫定税率廃止が4月だったかな?
3000円分入れても23リットル入りました。
アメリカの原油価格も1バレル70ドルを切りましたから
最も高い時の半額以下まで下落したことになります。
そして、この円高です。

政府が言う実体経済というのでしょうか?
石油も投機対象になっていますが、
需要と供給だけで見れば、実際の石油価格は現在なのでしょうか?

「超エリートのアメリカの経済関係者が構築したアメリカ経済は
こんなにもろいものだったのか!」

そう言った元トレーダーの方がおられます。
経済のプロでも予測し得なかった今回の世界中を巻き込んだ事態。
これで、GMが倒産なんてことになれば大変なことですね。



ということで、経済の全くど素人の私のぐだぐだはこの辺で、
本日の本題へ。


輸入品や海外旅行はは円高の恩恵を受けて人気が上がっているようです。
でも、その他の生活必需品は値上がりばかり。
高くなるって話は暗くなる気がしますが、
「高くなって嬉しい!」

発電所長さんの中には気が付いておられる方も多いと思います。
中国電力へ売る電気代が高くなっています!
中電さんありがとう!

今年9月1日以降の各電力契約種別の売電単価は、
従量電灯A          26.03円/kw
従量電灯B          22.90円/kw
時間帯別電灯   昼   27.93円/kw
            夜    9.62円/kw
ファミリータイムⅠ 昼   26.25円/kw
            夜    9.62円/kw
ファミリータイムⅡ 昼   28.89円/kw
            夜    9.62円/kw

これまでの売電単価より2円/kw程度高く買ってくれます。
また、買う電気代も高くなりますから、ますますお日様発電所は
高い電気を買わず、売る電気も高くなるという
なんとも、今の世情と逆行して嬉しい状況になってきたわけです。

以前も紹介した松江のHさんのように、
「早く付けておいてよかった!
エネルギー価格が高くなればなるほど効果が大きい!」



これから「環境と共生した住まい」の情報を
ビシバシとお伝えします!

自然エネルギーや環境負荷の少ない暮らしについて
皆さんと一緒に考えていきたいと思います。



では、寝ます
おやすみなさい。

  
        
[PR]
by dandaneco | 2008-11-14 01:16 | Comments(2)
Commented by だんだん at 2008-11-16 22:04 x
お久しぶりです!
寄り道帰省旅行から帰京しました。
すぐに、コープで買った無花果やムカゴに取り付いて、忙しいことでした。
田舎の風景を満喫して、もっといてもいいなと…
ecoさんも、頑張ってますネ。
Commented by dandaneco at 2008-11-18 01:50
お久しぶりです!
そうでしたか。
帰省旅行はいかがでしたか?
私も旅行というか気ままに行く旅が大好きです。
最近行けてないので、知り合いやお客様から聞くだけ生活です
「だんだん」さんが恨めしい、じゃない、羨ましい!