もっと楽しくてもいいじゃない?!


by dandaneco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
Home Energy
Desine家電
ひとり言
Health
食洗機
クッカー
日本語
日本の祭り
世にも奇妙な

未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
more...

お気に入りブログ

雨漏り書斎
Double Espre...

外部リンク

最新のコメント

> amamori120..
by dandaneco at 17:52
思い出しました 昔..
by amamori120 at 23:03
あーれー、お久しぶりです..
by dandaneco at 18:51
突如現れました、だんだん..
by だんだん at 16:41
はじめまして!あるブログ..
by 鬼藤千春の小説・短歌 at 08:51
コメントありがとうござい..
by dandaneco at 10:23
こちらでは こんばんHA..
by amamori120 at 22:46
はじめまして。シニアナビ..
by シニア・ナビ事務局 at 19:22
だんだんさんへ えぇ、..
by dandaneco at 06:35
何だかドタンバタンの毎日..
by だんだん at 17:28

最新のトラックバック

ロシア練習帆船「ナデジュ..
from Double Espress..
植田正治写真美術館 コミ..
from Double Espress..
Cafe ドーフィン&S..
from Double Espress..
脱「ひとり勝ち」文明論の..
from Double Espress..
とっても便利な生ゴミ処理..
from Double Espress..

ライフログ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧

環境のニュースが少なくなった

夕べからの雨です。
普通、雨が降ると「天気が悪くて・・・」
でも、たまに降ると
「雨が降っていい天気です」

自分の都合でいい、悪いが決まります。

世界中の株価がジョットコースター
国家レベルで債務不履行など浮上しているそうです。
今回の経済危機で他国より傷が浅いと言われる日本でも不景気の嵐

日常生活にも大きく影響がでてきます。
そして、国レベルの経済不安で
核を売ってでも国を守ろうとする動きもあるとか・・・
買い手はテロ集団
彼らに核が渡れば9.11どころじゃなくなります。
人は不安が広がれば、理性のたがが外れることだってある


数年前、温暖化の影響として
ある大学教授が言われていました。
「自然環境の変化による連鎖でテロが多発する」


21世紀にはいってまだ8年
この百年についていろいろ言われています。
経済至上主義から人間の内面が成長する世紀とか。
事実、温暖化防止の対策を今すぐとって
各国がそれぞれの目標値をクリアしても温暖化はすぐには止まらない。
元に戻すためには今世紀では無理とも言われています。


どうする日本!
どうする人類!



なんてことを言っていたら、
かみさんに、
「日本も人類もどうでもいいから」
「うちの家族はどうすんの!」





「はい!家族の平和と安心のために頑張ります!」


うちのかみさんは、太陽でもあるし、台風の目でもあります
[PR]
by dandaneco | 2008-10-23 23:35 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by だんだん at 2008-10-24 18:30 x
eco奥様、家族のために、どこまでも追及してください!

世界は油王国に乗っ取られる?

ユダヤ人とアラブ人は、全員死ぬまで殺し合いするの?

ゴアさんの働きかけは、生かされているの?

温暖化を止めよう!! 人類良くなるかも!

Commented by dandaneco at 2008-10-28 20:30
人類が造ったものはもろい、地球が創ったものはつよい
今起きている温暖化や、非道徳、経済の崩壊
このことで何を学んで、なにをを受け止め
どんな行動を起こすのか
それが試されているんでしょうか?
地球に対して謙虚になることが必要なんじゃないかなと思います。
先住民族と言われる人たちと日本人は、
自然を崇め、自然と共に生きるすべを知っていたように思います。
日本人の感性の中にヒントがあるように思います。
な~んちゃって(笑)