もっと楽しくてもいいじゃない?!


by dandaneco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
Home Energy
Desine家電
ひとり言
Health
食洗機
クッカー
日本語
日本の祭り
世にも奇妙な

未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
more...

お気に入りブログ

雨漏り書斎
Double Espre...

外部リンク

最新のコメント

> amamori120..
by dandaneco at 17:52
思い出しました 昔..
by amamori120 at 23:03
あーれー、お久しぶりです..
by dandaneco at 18:51
突如現れました、だんだん..
by だんだん at 16:41
はじめまして!あるブログ..
by 鬼藤千春の小説・短歌 at 08:51
コメントありがとうござい..
by dandaneco at 10:23
こちらでは こんばんHA..
by amamori120 at 22:46
はじめまして。シニアナビ..
by シニア・ナビ事務局 at 19:22
だんだんさんへ えぇ、..
by dandaneco at 06:35
何だかドタンバタンの毎日..
by だんだん at 17:28

最新のトラックバック

ロシア練習帆船「ナデジュ..
from Double Espress..
植田正治写真美術館 コミ..
from Double Espress..
Cafe ドーフィン&S..
from Double Espress..
脱「ひとり勝ち」文明論の..
from Double Espress..
とっても便利な生ゴミ処理..
from Double Espress..

ライフログ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧

業界の一人として

ミャンマーも、中国四川も大変な状況が
連日報道されています。

何か出来ないかと考えて、
すでに募金をされた方もおられるでしょうね。

先日募金で面白いものがありました。
電話をかけるとドラえもんが出てきます。

小さな子供さんがおられるところでは、
きっと喜ぶと思いますよ。

電話番号は  0990-513-006(ダイヤルQ2です)
テレビ朝日の「ドラえもん募金」
情報料105円が募金に当てられます。

よかったらしてみてください。


仕事をしているとお客様や業者さんのところで
同業者の話を聞くことがあります。

「〇〇で買って面倒見もいいしよかった」
「〇〇社は売上げが伸びているそうだよ」

こんな話を聞くと、
「よっしゃ!うちも頑張ろう!」という気になります。

ところが、
「〇〇社の△さんは仕事帰りと言って夜9時ごろ来て困っている」
「〇〇社は太陽光発電を取り扱い始めてクレームが多くて今は取り扱っていない」

どこの業界でもあることだから仕方がない。
営業マンも一生懸命が仇になって、
お客様のことより、自分の都合が優先している場合もある。

でも、商売は笑売
お客さんに喜んで買ってもらわなきゃいけません。


私なんぞまだまだ修行が足らない
まだ出来ることってたくさんある。
「あそはすごいな!」と感心する業者さんもおられる。

うちのお客さんにも喜んでもらえるようにするために
日々考えて楽しく修行させてもらっていると思いたい。

お客さんに喜んでもらうと言う次元で
業界全体が競争してレベルアップしていきたいですね

さあ、今日も顔晴ろう!
[PR]
by dandaneco | 2008-05-21 09:20 | ひとり言 | Comments(1)
Commented by muse-9 at 2008-05-21 22:56
『商売は笑売』
いい言葉ですね。
私たちの会社に早速いかしていきたいと思います!
以前はコメントを入れて下さり、ありがとうございました。