人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どっち?

4月だけ100人!

日本人は流行に敏感だと言いますが、
変なものまで流行っている。
少し前まで 練炭
今の流行は 硫化水素

他人を巻き込んで命を絶つなど言語道断!

防止のために自主的に洗剤を置かないお店が出てきた。
店長さんは「この製品がかわいそう」とコメントしていた。

流行の原因は「インターネット」なんていう番組もあったが、
店長さんのいうように、インターネットが悪いんじゃなくて
それを使う側の問題だと思う。

悪いからすぐ規制も大事だと思うが、
それ以上に解せないのが、
1ヶ月で100人以上も死にたいと思う人がいること。

そのことがもっと問題だと私は思います。

「幸か不幸か?」
「ピンチかチャンスか?」

それを決めるのはその人自身

階段にけっつまずいて転んだ。
「あ~、なんて朝からついてないんだ」
    or
「ラッキー!このくらいで済んで良かった!」

決めるのは自分自身


「病んではじめて知る大切さ」

温暖化が進んで被害や生活に影響が出ている。
石油製品が供給不足で高くなって生活が大変


数年前までこんな事気にもしていなかった。
でも身近に影響が出てくれば「こりゃあー大変だぞ!」

でも、こんなことが無ければ人間は
もっと、もっと、地球のことなど考えなかっただろう。

地球が教えてくれている
「このまま行くともっと住みにくくなるぞ~」
   and
「便利だった石油が残り少ないぞ~」
と言うメッセージを、
「こんな時代に生まれてついてないな」
と思わずに、

「ちょうど変えていくチャンスじゃないか!」
「地球のこと、世界のことを知るチャンスをもらった!」


どっちをとるかは人それぞれ
私はチャンスだと思っている。
by dandaneco | 2008-04-30 08:10

Discover Japan

by dandaneco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31