もっと楽しくてもいいじゃない?!


by dandaneco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
Home Energy
Desine家電
ひとり言
おとこのHealth
食洗機
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 02月
2015年 08月
more...

お気に入りブログ

雨漏り書斎
Double Espre...

外部リンク

最新のコメント

あーれー、お久しぶりです..
by dandaneco at 18:51
突如現れました、だんだん..
by だんだん at 16:41
はじめまして!あるブログ..
by 鬼藤千春の小説・短歌 at 08:51
コメントありがとうござい..
by dandaneco at 10:23
こちらでは こんばんHA..
by amamori120 at 22:46
はじめまして。シニアナビ..
by シニア・ナビ事務局 at 19:22
だんだんさんへ えぇ、..
by dandaneco at 06:35
何だかドタンバタンの毎日..
by だんだん at 17:28
だんだんさんへ よく言..
by dandaneco at 23:25
ワ・タ・シは・猫でも犬で..
by だんだん at 12:14

最新のトラックバック

ロシア練習帆船「ナデジュ..
from Double Espress..
植田正治写真美術館 コミ..
from Double Espress..
Cafe ドーフィン&S..
from Double Espress..
脱「ひとり勝ち」文明論の..
from Double Espress..
とっても便利な生ゴミ処理..
from Double Espress..

ライフログ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧

どっち?

4月だけ100人!

日本人は流行に敏感だと言いますが、
変なものまで流行っている。
少し前まで 練炭
今の流行は 硫化水素

他人を巻き込んで命を絶つなど言語道断!

防止のために自主的に洗剤を置かないお店が出てきた。
店長さんは「この製品がかわいそう」とコメントしていた。

流行の原因は「インターネット」なんていう番組もあったが、
店長さんのいうように、インターネットが悪いんじゃなくて
それを使う側の問題だと思う。

悪いからすぐ規制も大事だと思うが、
それ以上に解せないのが、
1ヶ月で100人以上も死にたいと思う人がいること。

そのことがもっと問題だと私は思います。

「幸か不幸か?」
「ピンチかチャンスか?」

それを決めるのはその人自身

階段にけっつまずいて転んだ。
「あ~、なんて朝からついてないんだ」
    or
「ラッキー!このくらいで済んで良かった!」

決めるのは自分自身


「病んではじめて知る大切さ」

温暖化が進んで被害や生活に影響が出ている。
石油製品が供給不足で高くなって生活が大変


数年前までこんな事気にもしていなかった。
でも身近に影響が出てくれば「こりゃあー大変だぞ!」

でも、こんなことが無ければ人間は
もっと、もっと、地球のことなど考えなかっただろう。

地球が教えてくれている
「このまま行くともっと住みにくくなるぞ~」
   and
「便利だった石油が残り少ないぞ~」
と言うメッセージを、
「こんな時代に生まれてついてないな」
と思わずに、

「ちょうど変えていくチャンスじゃないか!」
「地球のこと、世界のことを知るチャンスをもらった!」


どっちをとるかは人それぞれ
私はチャンスだと思っている。
[PR]
by dandaneco | 2008-04-30 08:10 | ひとり言 | Comments(0)