人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なに?なに!

今日信号待ちをしてたら突然!
  ごん!

なに?
おれ?
なに!

デバックミラーを見ると後ろの車からおじさんが降りてきた
(俺よりおじさん)

「すみませーん」
「なんともなってないですかね?」

いろいろ見てみたがなんともないようでした。
「よかった、良かった。わたしはしあわせ」
(このフレーズに反応する人がどれ九台おられるだろ?)

知っている人は「Oh!懐かしい!」
(一人悦に行ってます)

ここで思い出したあの悪夢
今年の2月、米子のラーメン屋さんの駐車場でのこと
車を止めて降りようとしたときに電話が鳴り話をしていた。
その時、私の車の横にベンツが停まった。
若いお兄チャンが運転して、後ろの座席に車のオーナーらしきおっさん
(おっさんと言うには意味がこめられている)

そのおっさんが、下りるためにドアを開けた瞬間
  ごつん!
電話中のわたちは
「なに?」と電話しながら降りてみた。
そのおっさんは、
当たったところを指先ながら
「なんでもないわ!」を繰り返し行ってしまった。

「ちょっと待てい!!」と心で叫びながら、
電話を離さないわたし。

「当てといてすみませんと謝るのがが筋だろうが!」と心の叫び!
怒りを抑えつつ、当たったところ見たが大丈夫そうだった。

後に洗車したらきっちり傷がついていた。
それも見つけた時にまた落ち込んだ。

謝ることができないおじさんにはなりたくない。
by dandaneco | 2008-04-16 23:30

Discover Japan

by dandaneco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31