人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪ひいた?

最近ご無沙汰のFさんに電話したら
地を這うような低く、弱々しい声で
「恨めしや~」
って冗談だけど、どうも風邪をひいてダウンしているらしい。
いつも元気なFさんでもダウンするですね。

「あっ、だから街が静かなんだ~」なんてとても言えませんが。
インフルエンザも早くから流行しているようだし、
お客様の中にも風邪ひきさんがおられます。

私はおかげさんで風邪をひいて寝込んだことがない。
ちょっとおかしいなと思ったら、
温かいもの食べて、酒飲んですぐ寝る!

風邪をひいたら病院へってことになるが、
病院に行かない人もいますね。
病院に行くと余計悪くなるとか、
単に病院が苦手という人もいます。
私は看護師さんは好きだけど、病院へはなるべく行きたくない。

で、病院に行きたいけど行けない人もいます。
以前話を伺ったCS患者さん(化学物質過敏症)
CS患者さんは様々な化学物質に反応して症状がでます。
「病院は体を治すところじゃなく、発症するから入れないところ」
と言われていました。

なぜか?
病院は化学物質が多量にあるからです。
化学薬品や薬もそうです。
消毒液もホルムアルデヒドってものがあってだめ。
それも検査しようにもほとんどが電磁波にも過敏になっておられるから
検査もできないそうです。
そんなことから以外にも医師や看護師さんにCS患者が多いらしい。
CS患者さんに聞いた発症する頻度が高い職種
クリーニング屋さん、写真の現像をされる方、美容師さん・・・
(後ちょこっと忘れました)
これって皮膚浸透ばかりか・・?

だからCS患者さんは風邪をひいても病院へは行けないそうです。
何の対策もしていない病院(ほとんどですけど)へは入れない。

かくいう私もCS予備軍です。
私の場合は、
発砲スチロールを分解する機械を見学させてもらったとき。
オレンジの皮を使っているから害がないと聞いて、
「こりゃすごい!」ってことで見せてもらった。
そしたらものすごいオレンジの臭いを思いっきり吸い込んで
頭クラクラ状態、もう少しで失神するかと思いました。
いや、ほんとですって!

それからです。
においに敏感になりだして、自分の加齢臭の放散が始まった。
(加齢臭は定かでない)(笑)

CSを自覚していない予備軍人口はかなりいると思いますよ。
化学物質過敏症もまだ研究段階。
だから病気認定されていません。
このあたりの話は体験者のM先生はよくご存知ですよね。

だから、病院へ行ける人は早めにいって直してください。
風邪ひいたときに、無理して会社に出てくる野郎がおりました。
本人は仕事への責任感から出社したのでしょうが、
周りの者には 
「大迷惑」
なんでお前の風邪を貰わなきゃいけないんだ!早く帰って寝ろ!

そういえば、若い頃女性が風邪をひいたと言えば
「キスして他人に移すと早く治るらしいよ!」
と言ったけど、移してもらった女性はいなかった!
ハッハ~残念

Fさん早く直して元気になれよ~!
そして皆さんもご自愛されて元気にいきまっしょ!
by dandaneco | 2008-01-08 18:44

Discover Japan

by dandaneco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31