人気ブログランキング | 話題のタグを見る

radiantの意味

今日の風は冬の西風でした。
風邪がずいぶん流行っているようで、
今日電話でお話した奥さんも
とてもセクシーな声になっておられました。

皆さん気をつけましょう。

さて、12月2日に質問を出した「radiant」の意味
調べてみた人がおられるのかな~?

とてもいい意味なので教えします。
Q1  a radiant beauty
A1 目の覚めるような美人

Q2  the radiant sun
A2 燦々と輝く太陽

Q3  a radiant body
A3 発光体

Q4  a radiant smile
A4 晴れやかな微笑み

Q5 smile radiantly       
A5 晴れやかに微笑する

どうです!いい感じでしょ?
実はこの意味はラジエント調理実演会のあとTさんに教えてもらったんです。

たとえばこんな感じの文章になるのかな?

ある、radiant sun が照る日、
道の向こうから radiant beauty がこちらに歩いてきて、
radiant smile をするので私も
smile radiantly  

ルー語みたい。

radiant smileな人って素敵ですよね。
難しい顔してないで radiant smile を心掛けよっと。
by dandaneco | 2007-12-04 20:31

Discover Japan

by dandaneco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31