人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いったいどこまで?

灯油がまた上がるらしいですね。
最近、蓄熱暖房器の問い合わせが増えてきているです。

暖房でファンヒーターや石油ストーブを使う家庭は多いです。
そりゃたまりませんわ!

だって、4年前くらいは18㍑ポリタンクで600円台
1リットル80円台だったものが、
今年の1月くらいはポリタンクで1400円台で
ついこの間は、1600円台ですよ!

4年前に比べたら1000円も高くなっている。
すごい右肩上がりですよね。
うちの業績も見習いたいぐらい!(笑)

そしてまたでしょ。
なんだか噂では「1リットル100円になりそう」とか、

ガソリンも同様だけど、ここのところの灯油くんはすごい!
ガソリンも1リットル200円になるとガソリンスタンドの人が言っていました。

だから、灯油暖房から電気それも気持ちのいい
蓄熱暖房器の関心が高くなってきたようです。


こんな状況で喜んでいる人がいるんです。
どうせ電気も上がるだろうが、
家のエネルギー価格が上がってもうちは、
「そんなの関係ねえ~、オッパッピー!」
(そうは言ってない)

誰だか分かります?


お日様発電さんですわ

「うちぁー、お日さんの電気つかっちょうけん!タダだわや」
(Gさんはこんな口調ではなかった、標準語っぽい出雲弁)

くゥー、泣けてきます。(意味わからん)


この状況になることを予想して自家発電をされたのがHさん
Hさん、写真載せますよ
いいですか?
(えぇィ勝手に載せてしまおう)


いったいどこまで?_f0150364_163353.jpg


5年前に発電開始でした。
当時言われていました。
「どうせエネルギーは将来高くなるから、早いうちにつけたほうがいい」

この言葉がまさに!ま・さ・に!!現実になってきました。

住いのエネルギーをこの機会に見直したいというそこのあなた!
ほら、あなたですよ!
(だれ?えッわたし?)
そうです!あなたです!(誰?)

相談してください。
私は優しいので相談無料でしています。
(どこでもそうだろ!)

いやー、うちは資料も作りますよ!
(それはよそでもする)

灯油ボイラーや灯油暖房、
ガスも上がりますからそっちも、
まとめて相談受けます。
だってうち、〇〇なんですから!
by dandaneco | 2007-12-01 01:22

Discover Japan

by dandaneco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31