人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミスターバイオ君がやってくる

ミスターバイオ君がやってくる_f0150364_1333032.jpg
先日Gさんのお宅に生ゴミ処理機ミスターバイオ君を
(商品名ではありません。私が勝手につけた名前です)
設置してもらいました。


ミスターバイオ君は設置してから24時間生ゴミを処理しません。
「なんで?」と言われます。
設置した時にはバイオ君はまだ就寝中です。
ですから1日かけて彼らを起こしてやらないといけないのです。

「面倒くさいな」と思われるかもしれませんが、
私たちも寝ている時には食事をしませんよね。

そして目が覚めたら徐々にその家庭の食事に慣れさせてやります。
それぞれの家庭で食事の内容は違いますから、
徐々にその家庭の食事に慣れてくると
食欲が旺盛になり、生ゴミを分解する能力を発揮するんです。

ペットと同じですね。

また、バイオ君は水をたっぷり含んだ食事は苦手です。
消化不良を起こして病気になってしまいます。
また、毎回大食も気をつけてください。
メタボリックシンドロームになって、これまた病気の原因になります。

そのことに気をつけてもらえば、
毎日がミスターバイオ君の信じられないマジックを見ることができます。
「生ゴミが消えた!」
「シンジラレナーイ!」

きれいに分解して何も残りません。

Gさんのお宅のミスターバイオ君が元気に活躍してくれることを期待しています。
by dandaneco | 2007-11-01 01:48

Discover Japan

by dandaneco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31