人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化粧する女性はこわい!

1日が始まる朝の道路
いつもの見慣れた出勤道路

信号待ちで止まると、
前の車の女性は化粧中

綺麗に磨きをかけて出勤しなきゃね

車が動き出しても、
始めた手はスグには止まりません
バックミラーに集中、集中

っと、左から自転車が出てきたよ!
ありゃ、可愛そうに転んじゃったよ。

前の女性には、自転車など存在していなかったのでしょう。
何もなかったように走り去りました。

こっちは目撃しちゃったからしょうがない。
窓を開けて「大丈夫」と聞いたら、笑顔が戻ってきた

後ろから眺めながら、
ここで、警察官がいたら「前方不注意!」で捕まるのかな~?

以前、運転中に携帯の着信を確認するためにチラ見したら捕まった!
免許更新前で、もう少しで無違反が続いているときだったので、
悔しさ余って、普段おとなしいが警察官に食い下がった。

「電話してたわけでも、メールを打っていたわけでもない。
チラミしただけでアウトかい!」

「携帯もってたでしょ!」

「持っただけでアウトかい!」
あとはお決まりの「規則ですから」を連呼
収まらないので、県警本部へ電話して
なぜアウトなのか聞いてみた。

結果、2秒間携帯を見たら「前方不注意」なんだって!

デートでドライブ、
大好きな女性の目を見ながら、2秒間ささやいても アウト!
前方不注意!
「2秒間の間に車はどれだけ進んでいるか分かりますか?
時速40kmなら・・・

デートは台無しだよね!


化粧しながら運転しているあなた!
「前方不注意!」

違反で捕まるのは関係ないとしても
「前方不注意」で怪我する人が出ないよう
やっぱり、運転する前に綺麗になって運転しよ・・・・。





by dandaneco | 2017-08-24 07:12

Discover Japan

by dandaneco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31