人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食洗機あるよ! でも、、、

「あれ、食洗機があるんですね!」
「あ~、新築のときに付けたよ。 でもね、、、」
「ぜんぜん使ってないよ!」

家を建てるときに、
「あると便利だね~」
自分や家族が使っている想像をして、
数千万円の予算の中で、30万円はそんなに高くないから、、、。

人生初めての大事業「自分の家を建てる」
そして、人生で最高に高い買い物をするときに、
外壁の材質と色、床材や壁紙は、
キッチンだけでも、システムキッチンのグレードや扉の色、
カランはシャワー付き? そこまでいらない?
食洗機どうする?

「なるほど、あれば子供でも食後の片づけができるかも?
でも、30万円か、、、、
まあ、ずっと使えるし、キッチンにビルトインされているからスッキリしてるし、
食洗機も付けとこう」


決定までに何分かかりましたか?

食洗機どころではない、決めていくことが多すぎるし、
30万円も何十年もかけて返済するんだから、月々の負担はたいしたことないし。
担当さんが、「あれば便利ですよ」の一言で決まり。

数年後、
その扉は開くことなく、狭いキッチンなのに使われることもなく、
完全に忘れ去られた存在になっている。

使っていますか食洗機?



by dandaneco | 2017-06-15 09:56

Discover Japan

by dandaneco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31