人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマオイルを塗ってみたら、、

病院嫌いなおとこのヘルスケア

60歳前のおっつぁんが気になることは、

頻尿
切迫尿
寒くなると痺れる右足の小指
冷たい右手
朝立ち不全(勃起不全)
偏頭痛
足が見えなくなった腹
 ※写真を撮ったけど、これは見せられるものではない ひどい
  害になるので掲載しないことにした
肌荒れ :特に右手の3本
乾燥肌 :カサカサ顔や白っぽい粉を拭いたようなひじ回り
疲れ目 :パソコン仕事をすると、もーう、目が疲れて、目薬、マッサージ でも・・・なかなか。

ちょっと気にしてたけど、
カウンセリングでグサッと言われた一言
「あれ?心臓も悪いよ!」
「はっ、まじで!  だけど心当たりがあるかも・・・」
「心臓・肺もマッサージね!」
「へい、肺は当たり前だね(喫煙者だもの)」
「あと、腸はそんなにひどくないね、
 でも、腎臓、肝臓は弱ってるよ」
「へい」

そりゃぁ、何十年も生きてりゃあちこちガタが出てくるわさ
未病ってやつだね
自覚がない病気

毛細血管まで血が行っていないんじゃないか
ようは、血行不良

血管が細くなっている → 高血圧 物忘れも影響?

顔のシミも血行不順じゃないのか?

カウンセリングやオーリングテストの結果
俺だけのアロマ完成!
オリジナルオイル
アロマオイルを塗ってみたら、、_f0150364_15003984.jpg
35種類のオイルがブレンドされている

このオリジナルオイルでさっそく
腹は反時計回りでマッサージ
腎臓・肝臓で腹の横から背中もマッサージ
心臓、肺回り

足の付け根はリンパの密集地帯 
鎖骨はリンパの出口だったっけ?

コックと袋もね

やれば、カラダ前面はオイルだらけ

顔にも塗ってマッサージ 自分で触っても気持ちいい
「顔が白くなってきた? 顔色がいいよ!」
シミが気になってるけど、
二上くんいわく
「たぶん、シミには効果ないと思うけど・・」
うん、いいのだ。
シミの改善に毛細血管が関係してると聞いたから、
アロマの効果に血行改善があるから、
ひょっとしたら効果があるかもしれない・・・。

握手をするようになってきた

だって、かさかさの手で握手したら相手も気持ちよくないだろ?
しっとり手なら、ファーストコミュニケーションで好印象になるかも・・
女性なら、なおのこと。
「気持ちいい手だわ」って好印象を与えたい
手の甲のシミもオイルを塗ると目立たないなる

マッサージをして分かること
自分を触りまくると分かったこと
2週間くらい前に、
頭の後ろから左横が鈍痛というか、だるかったのよ。
いつものように、オイルマッサージしてたら、
指先にしこりみたいなのを感じたから、
入念にマッサージしたら・・・・・、

なんと!
鈍痛がなくなった!

オイルがあるから触り始めた自分のカラダ
触ってみるといろいろ分かるもんだね。

あっ、体重も1ヶ月2kg減った

二上くんに言わせると
「あ~、だいたい2kgはすぐ減るよ」 だそうです。

そういえば、
パソコン仕事をしても目薬やマッサージしてないよ!

あ~、
脇の汗のにおい対策でもヌリヌリ 
うーん、いいじゃない!

部屋中アロマの香りでつつまれて気分もいいね!

彼女のすごいと思うのは、
直接会わなくても、スカイプや電話でも
症状に合ったオイルをブレンドできるってこと。
だから、地元だけじゃなく、県外や海外の人もいるんだって。

人によって体質や症状が違うから、
薬なんかも、本当は一人ひとり種類や量が違うはずなのに、
そうじゃないよね。

彼女のように、
人によってアロマの種類やオイルの量を決めていくから
効果があるんじゃないかね

おっつぁんのアロマ生活
1ヶ月の体験談どえした 。



by dandaneco | 2017-03-17 15:46

Discover Japan

by dandaneco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31