人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動運転はいいよ!

僕は新し物好きでした

過去形で言ったのは、
最近では、古きものが良きもの的に思うことがあります。

先日、知り合いの社長と電話でグダグダ話しをしているときでした。
「テスラモーターのEV(Electric Vehicle) 電気自動車が海外の富裕層で人気」

「いやー、世間は変わっていくよね~」

「でもさ、自分的にはやっぱり内燃機で、火を入れて、爆発音がして、エンジンが振動してさ、
排気ガスのにおいがあってさ、4感(食べるを除く5感)で感じられる車がいいな~~」

ここでは、お互いに意見が合います
「うん、うん、空冷バイクのエンジンを止めて、キンキンって音がなんとも言えないいい音だよ!」

など、など、

おっつぁん話が盛り上がります


続いて、
「最近のさ、自動運転つーのもどうなんかねー?」

奴は、
「楽でいいよ。。」

「へっ、うそだろ? 運転が楽しくない?」

「いや~、もう楽なほうがいい」

「・・・・・・・・、」

しばし、「?????・・・」が脳の8割がたを占めたあと

「なんで、昔トライアルなんかしてた奴が自動運転が楽でイイだと!?」

奴は、ずっとベンツユーザーで、
新型車が出ると乗り換えてる

で、前回のチェンジのときに、ヤナセのセールスマンから
自動運転を勧められたそうで
少し興味もあり体験すると、


℃ ストライク

オートドライブのベンツは彼のお気に入りになって自慢話がつづく、、、。

彼は若いころ、オートバイのトライアルで国際A級ライセンスの持っていて、
バイクの部品も作っていたほどの技術者

EVと自動運転の相性は抜群
内燃機の自動車は廃れ
もうすぐ、昔の乗り物になる過渡期になっている

AIやIoTも自動車にどんどん採用されるだろう

高齢者でも安心して、移動できる車が出てくるだろう

でも、自分の中では、
それを受け入れがたい

サラリーマンだったころの上司が、
パソコンに触るのを嫌っていたように
今の自分が重なり合う
by dandaneco | 2017-02-02 18:39

Discover Japan

by dandaneco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31