もっと楽しくてもいいじゃない?!


by dandaneco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
Home Energy
Desine家電
ひとり言
おとこのHealth
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 02月
2015年 08月
2015年 07月
more...

お気に入りブログ

雨漏り書斎
Double Espre...

外部リンク

最新のコメント

あーれー、お久しぶりです..
by dandaneco at 18:51
突如現れました、だんだん..
by だんだん at 16:41
はじめまして!あるブログ..
by 鬼藤千春の小説・短歌 at 08:51
コメントありがとうござい..
by dandaneco at 10:23
こちらでは こんばんHA..
by amamori120 at 22:46
はじめまして。シニアナビ..
by シニア・ナビ事務局 at 19:22
だんだんさんへ えぇ、..
by dandaneco at 06:35
何だかドタンバタンの毎日..
by だんだん at 17:28
だんだんさんへ よく言..
by dandaneco at 23:25
ワ・タ・シは・猫でも犬で..
by だんだん at 12:14

最新のトラックバック

ロシア練習帆船「ナデジュ..
from Double Espress..
植田正治写真美術館 コミ..
from Double Espress..
Cafe ドーフィン&S..
from Double Espress..
脱「ひとり勝ち」文明論の..
from Double Espress..
とっても便利な生ゴミ処理..
from Double Espress..

ライフログ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧

熱を蓄える暖房

竜巻注意報が出ている松江市です

10月も中旬に入ってきました。
屋外で行われるイベントも盛りだくさんですね~

ことしも残り2ヶ月と半
そろそろ暖房の季節になります。

皆さんの家では、どんな暖房をお使いでしょか?
エアコン
こたつ
ファンヒーター
石油ストーブ
ガスストーブ
パネルヒーター
床暖
暖炉
薪ストーブ

暖かい布団から、決死の覚悟で抜け出し
「お~、さぶ!」と言いながら
まずすることは、暖房のスイッチを入れること
暖かくなるのを、我慢しながら食事を作るお母さん

  えらい!

エアコンのタイマーを利用されている方もおられるかもしれませんね

こんな感じで、
普通は、家族が起きている時だけ暖房をします。

でも、24時間暖房という方法もあります。
起きた時にはすでに部屋が暖かい
寒い外から帰っても家の中は暖かい

これが24時間暖房

f0150364_817269.jpg


留守がちなGさんが、ワンちゃんのために、
火を使わなくて、空気が汚れなくて、電気代が高くならない
そんな理由で設置された

   蓄熱暖房機

ワンちゃんの後ろにある縦長の白い箱状のものです

この暖房機は夜間の安い電気で、
レンガ状の熱を蓄える蓄熱材にヒーターの熱を蓄えます。

蓄えながら、自然に放熱するので、
部屋の温度が下がりません。

部屋の温度が下がらないと言うことは、
  結露もしにくくなります

24時間、蓄熱暖房機の熱が、
部屋中の壁や、床などにも溜まるので
素足で歩いても冷たくない


この蓄熱暖房機を設置された腰の悪いおばあちゃんは、
「この前に座っていると、暖かくて気持ちがええわ~」
と、喜んでおられました


小さなお子さんがおられるIさん
「燃焼しないので安全だし、空気もきれい」
このIさんは、エアコンの暖房風が苦手だそうです


ペットもご機嫌です
f0150364_8334084.jpg


f0150364_8353215.jpg


f0150364_8361394.jpg


f0150364_8365074.jpg

(上記画像はネット上に掲載されていたものです)


この蓄熱暖房機は、とにかく重い!
なので、床の補強が必要です

また、夜間蓄えた熱を利用するのですべて放熱すると
ただの冷たい箱になってしまいます。
ですから、家の条件では設置できなかったり、
設置しても、効果を感じられない場合もあります

経験のある業者の説明を聞いてから検討してください

松江周辺の方は私にお任せください


暖房にはいろいろ種類があります
特徴を比べて、ご家族に最適な暖房を選んでください

ほんなら、また・・・・・
[PR]
by dandaneco | 2013-10-11 08:46 | Comments(2)
Commented by だんだん at 2013-10-11 12:14 x
ワ・タ・シは・猫でも犬でも良いから身代わりになりたーい!
エコに程遠い、昔の家電ばかりが動いています。
何故か壊れないのです。
電気温水器は、子どもがいる頃はよく水になりました。
今は充分熱湯で心地よいですが・・・
Commented by dandaneco at 2013-10-11 23:25
だんだんさんへ
よく言われることですが、家電品が壊れるときは同じ時期
機械ものですから、当たり外れがあるようです。
長く使われていると言うことは、いいものに大当たり!
あと、使い方がいいのでしょうね。
大事に使ってあげてください
だんだん