もっと楽しくてもいいじゃない?!


by dandaneco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
Home Energy
Desine家電
ひとり言
Health
食洗機
クッカー
日本語
日本の祭り
世にも奇妙な

未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
more...

お気に入りブログ

雨漏り書斎
Double Espre...

外部リンク

最新のコメント

> amamori120..
by dandaneco at 17:52
思い出しました 昔..
by amamori120 at 23:03
あーれー、お久しぶりです..
by dandaneco at 18:51
突如現れました、だんだん..
by だんだん at 16:41
はじめまして!あるブログ..
by 鬼藤千春の小説・短歌 at 08:51
コメントありがとうござい..
by dandaneco at 10:23
こちらでは こんばんHA..
by amamori120 at 22:46
はじめまして。シニアナビ..
by シニア・ナビ事務局 at 19:22
だんだんさんへ えぇ、..
by dandaneco at 06:35
何だかドタンバタンの毎日..
by だんだん at 17:28

最新のトラックバック

ロシア練習帆船「ナデジュ..
from Double Espress..
植田正治写真美術館 コミ..
from Double Espress..
Cafe ドーフィン&S..
from Double Espress..
脱「ひとり勝ち」文明論の..
from Double Espress..
とっても便利な生ゴミ処理..
from Double Espress..

ライフログ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧

子供に遊ばれたおっつぁん

先日市内の公園に、トイレに行こうと車を降りた

すると、

どこから現れたのか、4歳くらいの男の子が
何か言いながら近づいてくる

WHAT?


何を言っているのか分からいので、

  んっ (私の表情)


すると、つづいて、

「一緒にアソボ!!」

んっ?
どこのおっさんかもわからない
初めて会って、トイレに向かうおっつぁんを捕まえて

「一緒にアソボ!」



な~んだ、
「ごめんよ~、おっつぁんは一緒に遊んであげる時間がないんよ~」

残念そうな彼の顔

その表情のまま、後ろにいる女の子を振り返った

用を足しながら、
「う~ん (きばっていないですよ)
  ナイスな少年だ!!」


彼らにとって、誰でも良いんだ!
誰かと一緒に遊びたいんだ!
それを素直に、言葉に出してアプローチしてくる

「う~ん (きばってないですよ・・・)
   goodなアプローチだ!」


そんなことを感じつつ、
外へ出ると、女の子一人が公園にいた

あれ、もう一人の彼はと見渡すと
道路の向こうの壁の影からこちらを見ていた

彼は、口の前に指を立てて、
 「し~~・・・」

もうすでに、遊びが始まっている
すでに私は彼らの遊び仲間にされている!!

  OH~ なんてこった!

ならば、
彼を探している彼女に
なにも言わずに、彼のいる方向を指差した

すると彼女は
そ~  ッと壁に近付いて彼を見つけた

二人は何やら話しながら、壁の向こうへ消えて行った



子供ってすごいですね!
変なおっさんでも、引き込んでしまう


小春日和の暖かい公園で、
おっつぁんも一緒に遊んでやればと
ほんのちょっと思い、

「いや、仕事だせにゃ!」とちょっぴり残念に気にもなった
ほんの数分の楽しいひと時でした



ありがとな



追伸
私が大好きなNHKラジオ第1の「すっぴん」という番組
仕事が手につかなくなるほど、聞き入ってしまいます

(仕事せいや~)

そのスッピンの本日の担当は 高橋源一郎さん
(この番組で初めて知りました)
そしてアシスタントの藤井綾子さん
今日の番組で明治大学での授業の内容も面白かった

もうひとつ、 「子供ってすごい!」って
番組ブログにその「ウソの日記」が紹介されていますので、
覗いてみては・・・

こちらです。
http://www.nhk.or.jp/suppin-blog/
[PR]
by dandaneco | 2012-11-30 21:57 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by だんだん at 2012-12-06 00:30 x
シチュエーションは、必ずしも絶好とは言えんですが。
だってエコさん、リアル場面想像したけん^^^^^
子どもは思いがけないことするから~こ・ど・も・
我が家の朝はNHKラジオで始まります。
「すっぴん」に聞き入ってしうこと度々!ゲストも楽しみだわん~
アンカーの彼女と、日替わり当番?の話題が面白いですねぇ♪
ゲンちゃんは、明大でも大人気でしょうね。
Commented by dandaneco at 2012-12-07 09:12
だんだんさんへ
どこを想像しちょられますか?(笑)
NHKの女性アナウンサーは面白い方が多いですね。
民法に比べると個性があって、藤井さんも面白い!
ゲストも濃い人が多く、仕事が手につかないことも・・・(苦笑)
風邪などひかれませんようご自愛くださいね