もっと楽しくてもいいじゃない?!


by dandaneco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
Home Energy
Desine家電
ひとり言
おとこのHealth
食洗機
クッカー
日本語
日本の祭り
世にも奇妙な
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 02月
more...

お気に入りブログ

雨漏り書斎
Double Espre...

外部リンク

最新のコメント

> amamori120..
by dandaneco at 17:52
思い出しました 昔..
by amamori120 at 23:03
あーれー、お久しぶりです..
by dandaneco at 18:51
突如現れました、だんだん..
by だんだん at 16:41
はじめまして!あるブログ..
by 鬼藤千春の小説・短歌 at 08:51
コメントありがとうござい..
by dandaneco at 10:23
こちらでは こんばんHA..
by amamori120 at 22:46
はじめまして。シニアナビ..
by シニア・ナビ事務局 at 19:22
だんだんさんへ えぇ、..
by dandaneco at 06:35
何だかドタンバタンの毎日..
by だんだん at 17:28

最新のトラックバック

ロシア練習帆船「ナデジュ..
from Double Espress..
植田正治写真美術館 コミ..
from Double Espress..
Cafe ドーフィン&S..
from Double Espress..
脱「ひとり勝ち」文明論の..
from Double Espress..
とっても便利な生ゴミ処理..
from Double Espress..

ライフログ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧

ひさしぶりの鍔淵寺

以前訪れたのは何年前だろう??

紅葉の名所 鍔淵寺
http://www.shinbutsu.jp/33.html

仕事が早くけりがついたので、
出雲のお客さんのところで話題になっていた
「そうだ!鍔淵寺に行こう!!」

山の紅葉は済んでしまったものの、
このあたりでは一番遅い紅葉の名所へレッツラ・GO~

松江市から車で30分程
風力発電基地がある十六島(変換ででた~)
県外の方はなんと読みか分かりますか?
    十六島

    うっぷるい

天皇家に献上されている十六島海苔がとれます
この海苔、美味いけど・・、 値段が高い!

「こんな道だったか・・・?」
昔の記憶がないまま、海から山へ入っていくと、
路上でおばさまが手を振っておいでと招かれる。

車の窓を開けると
「駐車代400円です」

へっ?
「昔は無料でしたよね?」と質問

「え~、ちょうど今紅葉まつりで駐車場は有料です」

「はぁ~、そうなんですか」

なかなかやるな~~~

で、駐車場へ行くと、立派なトイレがあり、
「なるほど、お金がかかってるんだね」と変に納得したのです

そこで、関西なまり(?)のお上品なおばさま達が数名
見終わって帰られるところのようなので、
情報収集とばかり、話しかけると
とても楽しい話をさせてもらいした
女性は賑やかでいいですね~~


小川とちょっと枯れ始めた木々を楽しみながら到着

f0150364_2317281.jpg


鍔淵寺のポスターに使われる風景ですが、
ちょっと来るのが遅かったようです

さて境内へ、
む、む?  拝観料500円!
財布は車の中だし・・・

残念と思いきや
f0150364_23203271.jpg


「浮浪滝」

いい名前だがん!

矢印の方向に顔を向けると、

f0150364_23242649.jpg


おや! 怪しげな、雰囲気にある、期待が高まるような飛び石と、石段

ほう、ほう、

大杉の林で向うから感じの良さそうなご家族かな?
「滝はどうでした?」とここでも情報収集
一見大学教授風のご主人から道の様子を聞いていると、
隣の奥さんが、なんと! i-padを指さし
「こんな感じでしたよ」と写真を見せてくださいました

  OH!  ブラボ~~! OH! すっばらし~ じゃないですか

(i-pad いいな~) って写真がGOO

ほうほう、

で、

f0150364_2332119.jpg



地元でありながら、初めてやってきました

いや~ おいでませ 鍔淵寺

f0150364_23354364.jpg

[PR]
by dandaneco | 2012-11-22 23:38 | Comments(0)