もっと楽しくてもいいじゃない?!


by dandaneco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
Home Energy
Desine家電
ひとり言
おとこのHealth
食洗機
クッカー
日本語
日本の祭り
世にも奇妙な
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 02月
more...

お気に入りブログ

雨漏り書斎
Double Espre...

外部リンク

最新のコメント

> amamori120..
by dandaneco at 17:52
思い出しました 昔..
by amamori120 at 23:03
あーれー、お久しぶりです..
by dandaneco at 18:51
突如現れました、だんだん..
by だんだん at 16:41
はじめまして!あるブログ..
by 鬼藤千春の小説・短歌 at 08:51
コメントありがとうござい..
by dandaneco at 10:23
こちらでは こんばんHA..
by amamori120 at 22:46
はじめまして。シニアナビ..
by シニア・ナビ事務局 at 19:22
だんだんさんへ えぇ、..
by dandaneco at 06:35
何だかドタンバタンの毎日..
by だんだん at 17:28

最新のトラックバック

ロシア練習帆船「ナデジュ..
from Double Espress..
植田正治写真美術館 コミ..
from Double Espress..
Cafe ドーフィン&S..
from Double Espress..
脱「ひとり勝ち」文明論の..
from Double Espress..
とっても便利な生ゴミ処理..
from Double Espress..

ライフログ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧

秋空に誘われて

青空の中「空の天井」にかかる雲
※「空の天井」はNHKラジオの天気担当の女性が
「秋の雲は高く、空の天井にかかる雲です」と言われて感心

f0150364_18352645.jpg


実家に帰る途中、お気に入りのスポット「出雲空港公園」で散歩
車を変えたので、フランス生まれの彼女(車)との初ドライブ
これまでのドイツ女子も面白い奴でしたが、
フランス女子はいかがなものか???


出雲市佐田町で用事を済ませ、
現場へ行く途中にあるパン屋さんへ

カウベルさん
f0150364_1840123.jpg


乳牛を飼育されているところがやっておられます。
山間の風景にも合ってなかなかいい感じです


焼きたてのパンの香りが漂う車で
だんだんさんも行かれた「須佐神社」を横目に実家に向かいました。


ちょっとしたワインディングロードを
フランス女子は軽快に、実に爽やかに走り抜け
運転しながら 「ブラボー!!」 拍手! 
いや~、楽しい奴です

楽しいドライブの後は、両親を乗せ親戚へ
用が済んだ後「どこで昼ごはん食べ~だ?」
「蕎麦が良いことないか」
一同の意見がまとまり

不肖の息子が近くながら一度も行ったことがない
奥出雲町上阿井の櫻井家にある 「そば処 清聴庵」

f0150364_20101916.jpg


店は座敷になっているため、
足が不自由な親父には無理だと思い諦めかけると、
店の横にある、一般の休憩所に持って来ていただけることになり
親子3人で新蕎麦を食べることが出来ました

蕎麦の風味たっぷりで美味い!

食べるのに夢中で写真を取っていませんが、
お店の周りはこんな感じ
f0150364_20144640.jpg


f0150364_2015435.jpg


紅葉にはちょっと早かった
もう少しするともっと素晴らしい風景の中で蕎麦を楽しめます

今日は時間がなかったので、近くの櫻井家は見学してません
紅葉や新緑シーズンにまた来ようと思います。


秋空の天井雲に誘われて、いい1日となりました。
[PR]
by dandaneco | 2012-11-04 20:25 | Comments(2)
Commented by だんだん at 2012-11-10 16:51 x
ドイツ車からおフランスに乗り換えて、ご機嫌ですね~
恋人ですね、仕事も弾むでしょうね♪
実家は出雲ですか、須佐神社もよく通られる…?
どうやってそこへ行こうかと思案していたので、聞けば分かったのにね~
素敵なパン屋さんも~、その辺りを今度車で走ってみたいです。
実家の兄たちは、出来た新蕎麦を四葉学園で打って振舞うらしいですが。
義姉に言わせると、ブチブチ千切れてどうもならんと!
何故繋がらないのでしょう?
いつか、黒い蕎麦を手打ちしたいのですが・・・
Commented by dandaneco at 2012-11-13 08:58
だんだんさんへ
実家から須佐神社へは車で30分ほどで、
出雲市からは立久恵峡という景色がいい道をドライブ出来ます。
蕎麦の産地からか、親戚、知り合いにも
自称「蕎麦打ち名人」が多くいてうんちくを聞かされます
お兄さんが打たれるような蕎麦は、
「砂の器」の舞台となった奥出雲町の亀嵩駅でも食べられます。
好き好きはあるでしょうが、私はここの蕎麦も好きです。
友人に言わせると、「あぎゃン蕎麦はいけん」と・・・(笑)