もっと楽しくてもいいじゃない?!


by dandaneco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
Home Energy
Desine家電
ひとり言
おとこのHealth
食洗機
クッカー
日本語
日本の祭り
世にも奇妙な
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 02月
more...

お気に入りブログ

雨漏り書斎
Double Espre...

外部リンク

最新のコメント

> amamori120..
by dandaneco at 17:52
思い出しました 昔..
by amamori120 at 23:03
あーれー、お久しぶりです..
by dandaneco at 18:51
突如現れました、だんだん..
by だんだん at 16:41
はじめまして!あるブログ..
by 鬼藤千春の小説・短歌 at 08:51
コメントありがとうござい..
by dandaneco at 10:23
こちらでは こんばんHA..
by amamori120 at 22:46
はじめまして。シニアナビ..
by シニア・ナビ事務局 at 19:22
だんだんさんへ えぇ、..
by dandaneco at 06:35
何だかドタンバタンの毎日..
by だんだん at 17:28

最新のトラックバック

ロシア練習帆船「ナデジュ..
from Double Espress..
植田正治写真美術館 コミ..
from Double Espress..
Cafe ドーフィン&S..
from Double Espress..
脱「ひとり勝ち」文明論の..
from Double Espress..
とっても便利な生ゴミ処理..
from Double Espress..

ライフログ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧

hitorigoto

先日大阪へ行った時の

   へぇ~~~!!

横断歩道の信号

夜だったこともあるだろうが、
青信号になって渡る人は
赤信号でも渡る人は
  断然!

 赤信号で渡る人が多い!


大きな交差点でスクランブルでも、
車が来なければ渡ってします人が、

  けっこういます!


東京ではあまり見たことがないように思うけど、
田舎者には新鮮に見えた
せっかちだと言われる大阪人の一端かも


田舎者の私は、都会に行くとキョロキョロしてます。
人の多さや車の多さと言うより
   多種多様


いかにも富裕層って人もいれば、

暗がりの影にも人がいる

田舎の金持ちと都会の金持ちでは桁が違う
松江でホームレスの人を見かけることはないが、
都会に出かけると見かける

そんな幅の広さの違いを感じます


そして、我が田舎はジュースを買いに数分先の自販機に車で出かける
都会は、とにかく歩く
           歩く

               歩く


   ARUKU

田舎でウォーキングと称して歩く距離以上を都会では歩く
田舎ではわざわざ歩くが、都会では当たり前に歩く

高齢になっても足腰強いのは都会の人ではないだろうか??



都会は面白い!


田舎もなかなか良い!



次は東京あたりで仕事できないかな~
ひさしぶりに・・・・・

仕事のついでに新大久保へ行きたいのです
というより、新大久保に行きたいから仕事を創る

これが本音かな~(笑)


そうそう。
今日NHKラジオの「いのちの対話」と言う番組が最終回
前回初めて聞いて耳が釘付け(痛そうだ)になった

NHKのラジオは良い番組を作るし、
アナウンサーも素晴らしい

去年の震災があった夜
NHKラジオから繰り返し流れてくる
「あと1時間で夜明けです」
「あと30分で夜が明けます」という言葉に
多くの方が励まされたそうです

今日の番組も良かった

番組の中で、

「凛としたという言葉は女性のためにある言葉」

思わず「そうそう」と頷いたな~

凛とした女性

いますね~!

かっこいいですね~!!


凛とした男ってえのもいるような気がするけど
気がするだけで、会った覚えがない
いますかね~?
[PR]
by dandaneco | 2012-03-20 23:55 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by だんだん at 2012-03-24 12:03 x
どこぞへ雲隠れと思ったら・・・
アッチャコッチャとお仕事で忙しかったですね。
関西は多少のご縁があるので、エコさんの感想に頷きました。
信号は、あって無きが如し!?みんなで渡れば・・・やっぱり怖い!
関西焼きソバの麺が太い、お好み焼きは家でも出来る。
で、ソース系はあまり好きじゃないかも。
なんと言っても、ケツネ(キツネじゃ無いっ!)ウドンでおます!♪

ふるさとも、水がぬるんだ頃でしょうね~

Commented by dandaneco at 2012-03-24 18:27
だんだんさん
はい!山陰はお彼岸が過ぎても冬の空が厚くて隠れておりました。あげです!ケツネうどん! 
山陰はやっと梅は~咲いた~ ♪
桜は~  いつでっしゃろ??
今日も寒いです!!
だんだん