もっと楽しくてもいいじゃない?!


by dandaneco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
Home Energy
Desine家電
ひとり言
おとこのHealth
食洗機
クッカー
日本語
日本の祭り
世にも奇妙な
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 02月
more...

お気に入りブログ

雨漏り書斎
Double Espre...

外部リンク

最新のコメント

> amamori120..
by dandaneco at 17:52
思い出しました 昔..
by amamori120 at 23:03
あーれー、お久しぶりです..
by dandaneco at 18:51
突如現れました、だんだん..
by だんだん at 16:41
はじめまして!あるブログ..
by 鬼藤千春の小説・短歌 at 08:51
コメントありがとうござい..
by dandaneco at 10:23
こちらでは こんばんHA..
by amamori120 at 22:46
はじめまして。シニアナビ..
by シニア・ナビ事務局 at 19:22
だんだんさんへ えぇ、..
by dandaneco at 06:35
何だかドタンバタンの毎日..
by だんだん at 17:28

最新のトラックバック

ロシア練習帆船「ナデジュ..
from Double Espress..
植田正治写真美術館 コミ..
from Double Espress..
Cafe ドーフィン&S..
from Double Espress..
脱「ひとり勝ち」文明論の..
from Double Espress..
とっても便利な生ゴミ処理..
from Double Espress..

ライフログ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧

おすすめは?

久しぶりのブログ投稿

前回はえ~~っ と・・・、


あれ!

大阪!


今回も大阪・・・・・・。


Vol.2にします!


昨日は、仕事で奈良の西吉野町だったかな・・?

とにかく、標高500mだそうですが、
山の中で機器の設置作業をしておりました。

朝の雨で作業延期になりそうにもなりましたが、
チーム「晴れ男」の願いが叶い
1日中雨の予報を見事に覆し、無事作業を終えることができました。

合羽を着て、青色吐息が桃色になることもなく
ツユダクで・・・、
(それは牛丼!)
汗だくで下着はびっしょり、
臭いを気にしつつ、夜の大阪難波を夕食を求めてさまよい

「お好み焼屋」さん目指して夜の街をうろうろ。

行きついた先は、


スタートしたビルの5F (大爆笑!!!)


で、やっと注文
やってきたおにいちゃんに、
メニューを見ながら「おすすめは何?」と聞くと、

  この時私は予想してたんです
  「きっと、店の名前のついたミックスだろう」と・・・・、



ところが!
おにいちゃんがすすめたものは!?

「そうですね、やっぱりシンプルな豚玉でしょう」


  なぬ?
  大阪お好み焼きでもっともポピュラーで
  ミックスより値段が安い「豚玉」だと~!!?

そこで、
「えっ、なんでこの店の名前のついたミックスじゃないの?」と聞くと、

「ええ!豚玉です!やっぱりシンプルなものでしっかり楽しんでもらいたいから」


  ほっ~ほ~~~(麻呂じゃない)
  おぬしできるな!!

さらに追い打ちをかけてやる
「でも、値段が豚玉が安いよ!高い方を勧めた方がいいじゃん?」と聞くと、

「でも、豚玉です!」



「よっしゃ~! おすすめの豚+いか玉!!」で注文
(イカは外せんじゃろ)?



私、初めての店ではたいがい聞くんです「おすすめは?」
店員さんの対応は様々で、
「こりゃだめだ!」と思うのは、

「え~~~~~~~っと・・・・・」

アルバイトと言っても、こりゃいけません

で、「豚玉!」のおにいいちゃんはGOOD!
(でも、店側からすれば、「高いのを勧めろよ!」でしょうけどね)


で、大阪お好み焼きを美味しくいただきレジへ行くと、
そのお兄ちゃんがレジにやってきて、
「どうでした?」と聞いてきたので

「ボ~ノ!」
とは言わずに、

「美味しかったよ!ごちそうさん!」と言うと、

「そりゃ良かった!次来られるときには、ぜひ焼きそばも食べてください」
「太麺で美味いんですよ!」
笑顔と一緒に「お気をつけて!」

いつこれるか分かりませんが、
またこのお店に来ようと思わせてくれました。


笑顔が素敵な子がいる牛丼やさん

ちょっとした、話しのやり取りで気持ちが良いお店

その、ほんのちょっとで行くか行かないか判断しますね。


横断歩道の手前で道を親切に教えてくれたお兄ちゃんも


大阪!
ええとこでっせ~

おこしやす~
(こりゃ~京都だ)(笑)
[PR]
by dandaneco | 2012-03-18 23:00 | Comments(0)