もっと楽しくてもいいじゃない?!


by dandaneco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
Home Energy
Desine家電
ひとり言
おとこのHealth
食洗機
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 02月
2015年 08月
more...

お気に入りブログ

雨漏り書斎
Double Espre...

外部リンク

最新のコメント

あーれー、お久しぶりです..
by dandaneco at 18:51
突如現れました、だんだん..
by だんだん at 16:41
はじめまして!あるブログ..
by 鬼藤千春の小説・短歌 at 08:51
コメントありがとうござい..
by dandaneco at 10:23
こちらでは こんばんHA..
by amamori120 at 22:46
はじめまして。シニアナビ..
by シニア・ナビ事務局 at 19:22
だんだんさんへ えぇ、..
by dandaneco at 06:35
何だかドタンバタンの毎日..
by だんだん at 17:28
だんだんさんへ よく言..
by dandaneco at 23:25
ワ・タ・シは・猫でも犬で..
by だんだん at 12:14

最新のトラックバック

ロシア練習帆船「ナデジュ..
from Double Espress..
植田正治写真美術館 コミ..
from Double Espress..
Cafe ドーフィン&S..
from Double Espress..
脱「ひとり勝ち」文明論の..
from Double Espress..
とっても便利な生ゴミ処理..
from Double Espress..

ライフログ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧

はくちょう舞

先日の日曜日、
久しぶりに雨が上がったので、
朝の白鳥たちを偵察に向かいました。

白鳥たちはこの田んぼや少し離れた池がねぐらです。
朝になると、それぞれ食事に出かけるようで、

f0150364_19213326.jpg


太陽が少し上がって、田んぼの水に反射してgood!

f0150364_192210100.jpg


f0150364_19231057.jpg


f0150364_19233056.jpg


f0150364_19244519.jpg


後発隊?が食事にやってきました

f0150364_1925757.jpg


私の上空を飛んでいきます

白鳥たちがいるのは、刈り取りが終わった田んぼです


彼らにはかなり接近できます
もちろん、人間とは一定の距離を置きますが、
見学する人たちが驚かすようなことをしないので、
白鳥たちも安心しているのでしょうね

ここにはこんな看板があります

f0150364_192610100.jpg


ここで栽培されたコメは「はくちょう舞」というブランド化されました
白鳥が雑草を食べ、減農薬で作られたコメです
(東京でも販売しているようです)

「ゆとりの里下古志ファーム13」という農事組合法人さんが販売されています。

http://saf13.net/rice.html


一度食されてはいかがですか?

わたし?

まだ食べていません(笑)
[PR]
by dandaneco | 2011-11-15 19:57 | Comments(8)
Commented by だんだん at 2011-11-15 23:26 x
朝焼けの田に遊ぶ白鳥さんを、東京まで連れて来てしまいました!
またしても事後承諾にて、お許しください~
ブランド米が栽培されてるんですね。
エコさん、早く試食してください。
帰郷したら、食べられるかな?
Commented by dandaneco at 2011-11-16 20:27
だんだんさん
どうぞ、どうぞ、東京でもどこでも連れてってごしない!
たぶん私には、味の違いが分かるかどうか・・・・?
かみさんには
「新米も古米も味はわからんもんが・・」とほざかれ、
食べる前に、
「やっぱ新米は美味いが!」とか言って知らせてくれねば、
私には分かりましぇん(笑)
Commented by ようこ at 2011-11-17 00:25 x
初めまして だんだんさんのところから遊びに来ました。山陰地方をいろいろと紹介なさっているのですね。私は、全国の市を回ったので、エコ山陰さんのところにもお邪魔しているはずですが、何せ急ぎ足の旅。白鳥の写真などもとても興味深く拝見しました。またお邪魔いたします。
Commented by at 2011-11-17 07:01 x
はじめまして!
啓も白鳥を撮しに行きましたよ~
どうぞよろしくお願いします
先日のブログで載せました。
我が家から10分ですので初日に見てNHKのしまね
写真館で放送して貰ったわ。
あの田んぼのお米、食べたいよ。
Commented by dandaneco at 2011-11-17 18:11
ようこさん
はじめまして。
ようこそおいでなさんし(なに弁?)お仕事で全国飛びまわっておられるんですね。恨めしい・・・、じゃなくて、羨ましい!!
いつか来られる機会がありましたら、観光名所じゃないけど、
良い風景に出合えると思います。お越しを松江市民がお待ちしております(言い過ぎました)(笑)
Commented by dandaneco at 2011-11-17 18:14
啓さん
はじめまして!!
なんと!ご近所の方に見ていただいているとは・・・
啓さんのブログやデジブックの白鳥たちの写真を拝見しました。
私のブログの写真を削除しようかと・・・(笑)
これからも、ご近所のよしみでよろしくお願いします。
Commented by elmo at 2011-11-18 21:44 x
こんばんは~♪

朝日と白鳥って相性がいいですね♪とってもステキです。
私も白鳥撮影に行きたくなりました。
只今 デジイチが入院中ですので、戻ってきたら出かけたいと思います。
今はコンパクトデジカメで頑張ってます((^ー^)ノ
Commented by dandaneco at 2011-11-20 10:12
elmoさん
ありがとうございます
そちらはオオハクチョウですよね?
そちらの白鳥の写真楽しみに待ってますよ~