もっと楽しくてもいいじゃない?!


by dandaneco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
Home Energy
Desine家電
ひとり言
Health
食洗機
クッカー
日本語
日本の祭り
世にも奇妙な

未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
more...

お気に入りブログ

雨漏り書斎
Double Espre...

外部リンク

最新のコメント

> amamori120..
by dandaneco at 17:52
思い出しました 昔..
by amamori120 at 23:03
あーれー、お久しぶりです..
by dandaneco at 18:51
突如現れました、だんだん..
by だんだん at 16:41
はじめまして!あるブログ..
by 鬼藤千春の小説・短歌 at 08:51
コメントありがとうござい..
by dandaneco at 10:23
こちらでは こんばんHA..
by amamori120 at 22:46
はじめまして。シニアナビ..
by シニア・ナビ事務局 at 19:22
だんだんさんへ えぇ、..
by dandaneco at 06:35
何だかドタンバタンの毎日..
by だんだん at 17:28

最新のトラックバック

ロシア練習帆船「ナデジュ..
from Double Espress..
植田正治写真美術館 コミ..
from Double Espress..
Cafe ドーフィン&S..
from Double Espress..
脱「ひとり勝ち」文明論の..
from Double Espress..
とっても便利な生ゴミ処理..
from Double Espress..

ライフログ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧

城を見ながら休憩

10月の3連休

9月も休みが多かった

あまのじゃくな私は人が休んでいる時には仕事をする

仕事の合間に休憩したところは初めての場所

f0150364_21193731.jpg


お堀と北堀橋の向こうには、
秋の青空をバックに松江城


目の前を堀川遊覧船がゆっくりと通っていく


いや~、仕事の合間にいい光景を見せてもらいました
日常にある風景だけど、この場所に来て立ち止まって見られるもの


そして、今夜はやっと水燈路へ
仕事帰りに、寄り道って?

車を止めて、お城に向かうと来週行われる鼕行列の練習でしょうか
 ドン ドドン  と空気の波が感じられるほどの音が聞こえてきます

やがて、城山の右から夜神楽の音
さらに、左からは吹奏楽の音楽

そして秋の虫の音

空には満月、お堀にお城の反り返る石垣が青白く映っています

音のサラウンド攻撃や~~!  ?


訳分かりませんが、いい感じです
ただ、残念なのは一人だということ

そして今年の行燈は、

ちょっと古くなったデジカメで構えます


あ~~れ~~~

   電池切れ!

仕方がないので・・♫
携帯電話で・・♫
f0150364_21321660.jpg


なるほど!みな力作です!

カメラがダメでも神楽を感じよう!
もちろん観賞券などありませんから、警備員さんに教えてもらった
タダで感じられるスポットへ

遠目ですが、こうこうと照らされた舞台がはっきりと見ることができました。


そして、帰り際、吹奏楽の音がなる方へ

f0150364_21391038.jpg


白い洋館 興雲閣でミニコンサート

暗闇の中で白い建物をバックして演奏する様子もなかなかGOOD


とまぁ、
松江城でした
[PR]
by dandaneco | 2011-10-10 21:45 | Comments(2)
Commented by だんだん at 2011-10-11 22:15 x
エコさん、
ここから見る松江城が一番好きです♪
最高のロケーションとは、このことだと確信します!

どこへ連れて行かれるかと思ったら・・・
水燈路の幽玄世界へ^^
そして、白きをバックのミニコンサートへ^^
んもう~~、松江バンザイ万歳!!
Commented by dandaneco at 2011-10-12 01:17
だんだんさんへ
そうですか!
お城と橋とお堀とが松江らしいですね~
この場所は、普門院のすぐそばですから、
ここからの眺めもいいでしょうね~
今度の日曜日は鼕行列です