もっと楽しくてもいいじゃない?!


by dandaneco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
Home Energy
Desine家電
ひとり言
Health
食洗機
クッカー
日本語
日本の祭り
世にも奇妙な

未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
more...

お気に入りブログ

雨漏り書斎
Double Espre...

外部リンク

最新のコメント

> amamori120..
by dandaneco at 17:52
思い出しました 昔..
by amamori120 at 23:03
あーれー、お久しぶりです..
by dandaneco at 18:51
突如現れました、だんだん..
by だんだん at 16:41
はじめまして!あるブログ..
by 鬼藤千春の小説・短歌 at 08:51
コメントありがとうござい..
by dandaneco at 10:23
こちらでは こんばんHA..
by amamori120 at 22:46
はじめまして。シニアナビ..
by シニア・ナビ事務局 at 19:22
だんだんさんへ えぇ、..
by dandaneco at 06:35
何だかドタンバタンの毎日..
by だんだん at 17:28

最新のトラックバック

ロシア練習帆船「ナデジュ..
from Double Espress..
植田正治写真美術館 コミ..
from Double Espress..
Cafe ドーフィン&S..
from Double Espress..
脱「ひとり勝ち」文明論の..
from Double Espress..
とっても便利な生ゴミ処理..
from Double Espress..

ライフログ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧

こんな時代になった!

暑い日が続きますね~~~

ちょっと、日差しに弱腰になってます


福島原発の今後の処理について、
なんだか、その議論よりも、将来のエネルギーのこと
そもそも、トップ自らどこを向いて、なにを考えて言っているのか
   ????????

おまけに、  ?????

その一言一言に付き合わせされる人たちも大変なんだろうなと思ったり・・・

それと、マスコミ
なんだかこれも、目線も言ってることも横並び
どうも情報が一方向しかないように思えます

まっ、ボヤいていても始まらない


あるサイトを見ていたらこんな広告が

放射線対策機器


へぇ~、時代に沿ったもの

って言うか、はじめて見ました。
関東では、個人で放射線測定器を購入していると言うニュースを見ました。

もちろん大きな関心事ですよね
政府の言うことは信じられない、だから自分のエリアは自分で調べる

よくよく理解できます。
購入された方は、サイトを調べて購入されたんでしょうね。


でも、私は「これって異常!」ってまず思いました。

私の住んでいるところも原発から数キロです。
でも、いまのところ放射線測定器が必要だと思っていません。

電力会社や行政が発表している放射線レベルの数値も関心を持っていません。

それよりも、自然豊かな環境だと誇りに思っています。
こんなに間近に原発があっても、
冬には白鳥が飛来し、朝は小鳥たちの声がやかましい。
蝉もカブトムシもいます。
車の中にもクモの巣ができるほどクモがいて、
そのクモを食べに小鳥がいて、その小鳥を食べに猛禽類の鳥もいて、
自然のピラミッドがきちんとできている環境です。

人間は自然に害を及ぼしていますけど、
まだ、表面上では自然が処理してくれていると思いたい。
人間は己の首を絞めるものをつくっても、
自然はそれを受け止めて、とんでもない時間を費やしても処理していきます。


で、話も戻して
そもそも、放射線を測る必要がある環境って
自然じゃあないでしょ?
不自然でしょ?


原発事故が起こった時に、誰も不思議に思った出来事のひとつに
ころころ変わる 放射線の基準値

「一体どのレベルが安全なの?」

そう思いませんでした?

誰が、その数値を安全だと言って、誰がその数値を危険だと言ったでしょう?
そもそも、それまで言われていた数値は一体何だったんでしょう?


事故のあった地域だけでなく、
誰ものが「安全な環境に戻してくれ」と言います。
その度に、「このレベルは安全です」って言ってもだれも信用しないです。


欲しいのは、事故が起こる前の環境なら安全だと思えます。

だから、放射線測定地などを持たなくていい環境
どこに国民が放射線測定器を携帯している国があるでしょう?
異常です!


この広告を出している業者の方は
安心を確認できるための機械を取り扱っておられます。
この機械をもつことで、安心できます。
だからいま、この機械は必要なんです。


でも、
未来もずっとこの機械を携帯しなくてはいけない環境は
あってはならないんじゃないでしょ?

すべての政治家の皆さんが、一生懸命この問題に取り組んでおられると思います。
(願いを込めて・・・)
その活動や、その姿をマスコミはもっと紹介すべきでしょ。

その情報があって、私たちは選挙の時に判断ができます。
今マスコミがやっていることは、つまらない揚げ足取りと、
問題発言をした人たちへの恐喝
何の権限があって、そこまでのことが言えるのか
世論を味方にしたような態度は腑に落ちない
あんたは何者?

中には本当に素晴らしいジャーナリストがおられますよね。
分かりやすく、共感できる見方をしておられます。


脱線しましたが、
早く、事故前の素晴らしい環境に戻ってくれることを
そのことをせつに願います。


ひとつの広告を見て、そんなことを感じました。
[PR]
by dandaneco | 2011-07-15 19:45 | Comments(2)
Commented by だんだん at 2011-07-18 13:52 x
未だ布団を仕舞えないながら…
気分が良い時は拝見しちょーますが。

中心で指揮を取るべき人物は、辞めろ辞めろの大合唱!
何を勘違いしたか、偉そうに構えるお大臣!
コメンテーターもマスコミも、好き勝手言い放題!

こんな日本で、深き冷静さを持っ人はいないのでしょうか?
故郷の自然をも壊す未来だけは、絶対に許してはなりません。
全国民が団結するのは当然として。
政治に無縁の指導者を求む。

ナデシコジャパンの快挙は明るいニュースねしたね♪
Commented by dandaneco at 2011-07-18 17:17
だんだんさんへ
えらいのにだんだん。えらても、こうやって皆さんのブログを見て、コメントされてえらい!
あげですが!どこみちょうだ~かね?
ところで、7月は誕生日ラッシュだったようですね?
私もついこの間誕生日でして、心筋梗塞から脳梗塞になった
我がおやじも7月生まれ!暑い時にごくろうなこってす(笑)
まっ、ポチポチと養生してごしない