もっと楽しくてもいいじゃない?!


by dandaneco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
Home Energy
Desine家電
ひとり言
おとこのHealth
食洗機
クッカー
日本語
日本の祭り
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 02月
more...

お気に入りブログ

雨漏り書斎
Double Espre...

外部リンク

最新のコメント

思い出しました 昔..
by amamori120 at 23:03
あーれー、お久しぶりです..
by dandaneco at 18:51
突如現れました、だんだん..
by だんだん at 16:41
はじめまして!あるブログ..
by 鬼藤千春の小説・短歌 at 08:51
コメントありがとうござい..
by dandaneco at 10:23
こちらでは こんばんHA..
by amamori120 at 22:46
はじめまして。シニアナビ..
by シニア・ナビ事務局 at 19:22
だんだんさんへ えぇ、..
by dandaneco at 06:35
何だかドタンバタンの毎日..
by だんだん at 17:28
だんだんさんへ よく言..
by dandaneco at 23:25

最新のトラックバック

ロシア練習帆船「ナデジュ..
from Double Espress..
植田正治写真美術館 コミ..
from Double Espress..
Cafe ドーフィン&S..
from Double Espress..
脱「ひとり勝ち」文明論の..
from Double Espress..
とっても便利な生ゴミ処理..
from Double Espress..

ライフログ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧

メーカーの取り組み

蝉の声が、だんだん賑やかになってきました。

ある人は、「蝉の声を聞いただけで疲れる!」


ある人は、「いや~、夏らしくなってきたね!!」


私は、まだ下の人と同じですが、
暑さが続くと、上の人のようになるでしょう(笑)

要は、同じことでも自分がどちらを選択するかですね(笑)



さてと、
世界からおいて行かれた日本の太陽光発電
震災と原発事故で、再度注目と浴びています。
メーカーの参入も海外を含め活発になってきています。

そんな中、
パナソニックは、今月18日にオープンする
ケンタッキーフライドチキン江の島店に
215wの太陽電池を40枚店舗の外壁に設置、
8.6kwのシステムで年間8,800kwhを発電予定
店内には発電状況を表示するディスプレーも設置してチェックできるそうです。

京セラは、
中日本高速道路の「名古屋第二環状自動車道(名二環)」に
太陽電池9,500枚を設置、出力は2MW で、一般家庭260世帯分の発電量に相当
高速道路の照明に利用され、名二環の年間消費電力量の4割を賄うそうです。

ノルウェーの太陽電池の原材料を精製するエルケム社は、
宮城県の石巻商業高校に太陽光発電システムを寄贈し、
京セラなどの協力で10月に完成予定だそうです。


大規模なものから、太陽電池を使った充電設備や街路灯など
これからもさまざまな取り組みが増えてきます。
円高で$79円に入ってきました。
国内産業のためにも、太陽光発電を含めた再生可能エネルギー分野で
雇用創出など経済面でも活発になるよう
政府も早急に対策を取って欲しいものです。

風力発電の全量買い取りは新規設置だけが対象など
訳の分からない制度を考えているようです
なんだか、どこを向くとそんな考えになるのか
私らにはさっぱり分かりません。

利権がらみでしょうが、スパッと分かりやすい施策をやって欲しい

市民には分かりやすくても、立場が違えば断固拒否にもなりますか・・・


今日も元気に行きましょう!!
[PR]
by dandaneco | 2011-07-13 06:07 | Comments(0)