もっと楽しくてもいいじゃない?!


by dandaneco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
Home Energy
Desine家電
ひとり言
Health
食洗機
クッカー
日本語
日本の祭り
世にも奇妙な

未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
more...

お気に入りブログ

雨漏り書斎
Double Espre...

外部リンク

最新のコメント

> amamori120..
by dandaneco at 17:52
思い出しました 昔..
by amamori120 at 23:03
あーれー、お久しぶりです..
by dandaneco at 18:51
突如現れました、だんだん..
by だんだん at 16:41
はじめまして!あるブログ..
by 鬼藤千春の小説・短歌 at 08:51
コメントありがとうござい..
by dandaneco at 10:23
こちらでは こんばんHA..
by amamori120 at 22:46
はじめまして。シニアナビ..
by シニア・ナビ事務局 at 19:22
だんだんさんへ えぇ、..
by dandaneco at 06:35
何だかドタンバタンの毎日..
by だんだん at 17:28

最新のトラックバック

ロシア練習帆船「ナデジュ..
from Double Espress..
植田正治写真美術館 コミ..
from Double Espress..
Cafe ドーフィン&S..
from Double Espress..
脱「ひとり勝ち」文明論の..
from Double Espress..
とっても便利な生ゴミ処理..
from Double Espress..

ライフログ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧

家電品の消費電力

発電所長さんから、
「太陽光発電の停電時の操作」のお問い合わせがありました。

設置時、
お引き渡しの時に説明をしていますが忘れてしまいますよね。
家電品でもその商品の機能のうち、どれだけ使っているのか疑問ですから、
普段使うことのない機能ならなおさらです。


そこで、機器のよって違いますので、
それぞれのお客様にメールでお送りしようと思いましたが、

まてよ・・・・・



メールで送って保存されていても、
停電時なら使えんがぁ~!



で、プリントアウトしてそれぞれのお客様へ
直接持って行くことにしました。


まだ届いていない方、
もうしばらくお待ちくださいね




停電の時、太陽光発電が発電していれば
機械を操作することで最大1500wの電気を使うことができます。


「1500wってなんが使え~だ~か?」


「そげだわな~?」


で、
こちら、

家庭でできる省エネ対策

1500wって結構使えます!
調理や、暖房機器も使えますね!
ただし、冷蔵庫や洗濯機などモーターを動かすものは
動く瞬間多くの電力を消費するものがありますので使えない場合もある。


消費電力が分かる発電モニターの場合、
日頃から、それぞれの家電品の消費電力を調べて
「我が家の消費電力」としてまとめても面白いでしょうね

例えば、
冷蔵庫のコンセントを一度はずして画面を見ながらコンセントを入れる
すると、立ち上がりに必要な電力が分かります。

それぞれの消費電力を大まかにでもご存じな発電所さんもおられます。


また、太陽光発電の電気は大変不安定です。
天気が良くても、雲かかると発電量が下がります。

なので、
PCなどの精密機械やバックアップの必要なものは避けた方が良いかもしれませんね。


ノートパソコンは頻繁にバックアップをするので、
デスクトップPCは不向きという発電所長さんもおられました。




いつ

どこで起きてもおかしくない災害です。

あって当たり前の電気
停電になった時のために、
停電時の操作方法はパワコンにでも貼り付けておいてください。



東日本の為に

西日本はガンバろ~!



イベント自粛よりも
経済的にも西日本が引っ張っていくくらいが

良いんじゃないでしょうか?


がんばろう ニッポン !
[PR]
by dandaneco | 2011-03-27 23:23 | Comments(0)