もっと楽しくてもいいじゃない?!


by dandaneco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
Home Energy
Desine家電
ひとり言
おとこのHealth
食洗機
クッカー
日本語
日本の祭り
世にも奇妙な
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 02月
more...

お気に入りブログ

雨漏り書斎
Double Espre...

外部リンク

最新のコメント

> amamori120..
by dandaneco at 17:52
思い出しました 昔..
by amamori120 at 23:03
あーれー、お久しぶりです..
by dandaneco at 18:51
突如現れました、だんだん..
by だんだん at 16:41
はじめまして!あるブログ..
by 鬼藤千春の小説・短歌 at 08:51
コメントありがとうござい..
by dandaneco at 10:23
こちらでは こんばんHA..
by amamori120 at 22:46
はじめまして。シニアナビ..
by シニア・ナビ事務局 at 19:22
だんだんさんへ えぇ、..
by dandaneco at 06:35
何だかドタンバタンの毎日..
by だんだん at 17:28

最新のトラックバック

ロシア練習帆船「ナデジュ..
from Double Espress..
植田正治写真美術館 コミ..
from Double Espress..
Cafe ドーフィン&S..
from Double Espress..
脱「ひとり勝ち」文明論の..
from Double Espress..
とっても便利な生ゴミ処理..
from Double Espress..

ライフログ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧

東北関東大地震

東北関東大地震で被災された方に心からお見舞い申し上げます。

  地震

  津波

 原発事故



さっきまで住んでいた家が、
さっきまで声がしていた町が
さっきまで乗っていた車が、
さっきまで働いていた会社が、
さっきまで話していた人が、


何もかも一瞬のうちに消えてなくなった



さっきまで発電していた原子力発電所から
放射能が放出されている


アメリカの大統領は「80km以上離れろ!」と言い
諸外国は「日本から脱出しろ!」


チェルノブイリ事故では技術者1万人が事故に対応したと聞いた
半径30km圏内は立ち入り禁止が続く


生命の危機を顧みず破壊された原発の最前線で
「戦う英雄50人がいる」
称えたのは外国メディアだった


そして、被災され生命の危機を感じながら、
なにもない状況下で、
冷静に、秩序を保ちながらも
「自分より辛い人がいるから」と他の人を思いやる人たち



ニッポン人


すごい!

えら~い政治家の先生たちにうんざりしていた時に
この大災害で「ニッポン人」に感動し、
誇りさえを感じさせてもらえた
被災された方々の姿



被災されたおじいさんの言葉
「このままじゃぁ 終わらない! 底力を見しちゃる!」



被災された方々に1日でも早く笑顔が戻ることを
心からお祈りいたします





俺も負けちょられん!
[PR]
by dandaneco | 2011-03-19 21:17 | ひとり言 | Comments(4)
Commented by coco-an at 2011-03-20 09:40
本当に日本人素晴らしい!!命の危険をも顧みず働いて下さる方達があることにどう感謝したらいいのでしょう。
自分に出来ることをしなくてはと、みんなが思ったことでしょう。
Commented by だんだん at 2011-03-20 20:05 x
底力を感じます、信じます!
日本を見つめ直す 時ですね。

西の方も、応援をよろしくお願いいたします。
Commented by dandaneco at 2011-03-21 14:59
coco-anさんへ
ほんとにそうです!現場で必死に働いておられる方々の勇気は
日本だけでなく、世界中が感動していることでしょう。
ハイパーレスキューで現場の指揮を取っておられた方の
ご家族の「無事に帰ることを信じて待っています」というお話
家族の為、日本の為にという思いがあればこそですね。
Commented by dandaneco at 2011-03-21 15:12
だんだんさんへ
人間は、自然に対して傲慢であった
石原都知事の発言には表現は問題があったのかもしれませんが、
その通りと思います。
被災をされた方や、現場で対応された方達の経験が
これからの時代の為にきっと大きく役に立つことになるでしょう
目の前には何もなくても、
前を見て歩きだすしかありません。
でも、手を取り合って進めば
きっと明るい光が見えてくると信じています。