人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安来の白鳥

ゲゲゲの武良布枝さんの実家近く
能義平野の田んぼの中に、
まだ、お~ました

安来の白鳥_f0150364_18203986.jpg


数は少ないようですが、
それでも、数十羽の団体さんが
2~3か所に分かれて食事中です

安来の白鳥_f0150364_18224882.jpg



幼鳥も体の大きさでは大人に負けていません
真ん中にいる、頭と首がグレーなのがヨーチョウ

安来の白鳥_f0150364_1826402.jpg



春霞で私の頭の中のようにぼんやりしている空を

安来の白鳥_f0150364_1829488.jpg


そろそろ、帰り支度で変態  編隊の練習でしょうかね?

安来の白鳥_f0150364_18314631.jpg


着陸よ~い

安来の白鳥_f0150364_18322960.jpg



脚を広げろー!

安来の白鳥_f0150364_1833628.jpg


初めて、正面から写真が撮れました
ピントが合ってないのはご愛嬌

こんなにおっぴろげて着地するんですね!
着水の時は水上スキーのように滑りながら出来ますが、
地面に降りる時には、
とっ、とっ、と・・・
走るんでしょうね?

でも、前につんのめって転ぶ姿は見たことがないな~
そんな奴がいたら面白いのに(笑)

安来の白鳥_f0150364_18414545.jpg


安来の白鳥_f0150364_1842343.jpg



この田んぼの周りも雀の声が賑やかでした
近くには、白鷺や鴨もいます

天気の良い日には、東に大山が見られる景色のいい所

布枝さんが安来におられたときには、
たぶん、白鳥たちは来ていなかったと思います

いつ頃から来るようになったものなのか?


彼らを見ていると、微笑ましく
共に生きているんだな~と思います



な~んてね!(笑)


だども、 だんだん
by dandaneco | 2011-02-09 18:50

Discover Japan

by dandaneco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31