もっと楽しくてもいいじゃない?!


by dandaneco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
Home Energy
Desine家電
ひとり言
おとこのHealth
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 02月
2015年 08月
2015年 07月
more...

お気に入りブログ

雨漏り書斎
Double Espre...

外部リンク

最新のコメント

あーれー、お久しぶりです..
by dandaneco at 18:51
突如現れました、だんだん..
by だんだん at 16:41
はじめまして!あるブログ..
by 鬼藤千春の小説・短歌 at 08:51
コメントありがとうござい..
by dandaneco at 10:23
こちらでは こんばんHA..
by amamori120 at 22:46
はじめまして。シニアナビ..
by シニア・ナビ事務局 at 19:22
だんだんさんへ えぇ、..
by dandaneco at 06:35
何だかドタンバタンの毎日..
by だんだん at 17:28
だんだんさんへ よく言..
by dandaneco at 23:25
ワ・タ・シは・猫でも犬で..
by だんだん at 12:14

最新のトラックバック

ロシア練習帆船「ナデジュ..
from Double Espress..
植田正治写真美術館 コミ..
from Double Espress..
Cafe ドーフィン&S..
from Double Espress..
脱「ひとり勝ち」文明論の..
from Double Espress..
とっても便利な生ゴミ処理..
from Double Espress..

ライフログ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧

安来の白鳥

ゲゲゲの武良布枝さんの実家近く
能義平野の田んぼの中に、
まだ、お~ました

f0150364_18203986.jpg


数は少ないようですが、
それでも、数十羽の団体さんが
2~3か所に分かれて食事中です

f0150364_18224882.jpg



幼鳥も体の大きさでは大人に負けていません
真ん中にいる、頭と首がグレーなのがヨーチョウ

f0150364_1826402.jpg



春霞で私の頭の中のようにぼんやりしている空を

f0150364_1829488.jpg


そろそろ、帰り支度で変態  編隊の練習でしょうかね?

f0150364_18314631.jpg


着陸よ~い

f0150364_18322960.jpg



脚を広げろー!

f0150364_1833628.jpg


初めて、正面から写真が撮れました
ピントが合ってないのはご愛嬌

こんなにおっぴろげて着地するんですね!
着水の時は水上スキーのように滑りながら出来ますが、
地面に降りる時には、
とっ、とっ、と・・・
走るんでしょうね?

でも、前につんのめって転ぶ姿は見たことがないな~
そんな奴がいたら面白いのに(笑)

f0150364_18414545.jpg


f0150364_1842343.jpg



この田んぼの周りも雀の声が賑やかでした
近くには、白鷺や鴨もいます

天気の良い日には、東に大山が見られる景色のいい所

布枝さんが安来におられたときには、
たぶん、白鳥たちは来ていなかったと思います

いつ頃から来るようになったものなのか?


彼らを見ていると、微笑ましく
共に生きているんだな~と思います



な~んてね!(笑)


だども、 だんだん
[PR]
by dandaneco | 2011-02-09 18:50 | Comments(2)
Commented by だんだん at 2011-02-12 12:23 x
優雅な白鳥の湖~いいですね~♪
田んぼ着地!トトッと向かってくる!
怖いぞっ、君!

西谷の同級生がくれた年賀状に。
家の前の白鳥写真が載っていたのは・・・
あれはえ~と・・・?六年前頃・・・?

昔は宍道湖でしたよね。
住民は見慣れて、他所の人のほうが喜びますね♪

「さいなら、またくうだよ~」
エコさん、言うの忘れないでごしなさいね。


Commented by dandaneco at 2011-02-14 23:37
うちの高校2年の子が、小学生だった頃
白鳥の田んぼのあぜ道に、「白鳥を大切に・・・」?
そんな立て看板を建てたので、
6~7年ぐらい前でしょうかね~~?
そう言えば、白鳥が来るようになって
最初はやっかいものと思われていた地元の方もおられました。

ここら辺りは、自然に恵まれた良いところです!
取りに取って居心地が良いってことは、
人間にとっても良い環境なんでしょう