人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白鳥たちの北帰行

まぁ~今年は寒て、
なんてかんていわれんがー
(訳:なんてかんていわれんがー??)

どう訳せばいいのでしょう?(笑)

まっ、寒くて、松江市内でも
タップリ雪の残る団地も

  ある

  ある

   し、

私の田舎では、雪の重さで倒壊した空き家があったそうな



大雪に見舞われた山陰の冬に春を感じるNEWS

    山陰の早春の風物し~

白鳥の北帰行動画がありましたのでリンクさせていただきました。




以前も書いたことがあると思いますが、
米子の水鳥公園から北に帰る白鳥たちは、
米子市の南東にある、大山の方向に向かって飛び立ちます!

そして、大山さん(地元の高齢者の方は「さん」をつけて呼びます)に
お礼を言ってから帰るんですって!


ほんまかいな~??


  ほんまです!



動画に映ってたでしょ!
白鳥が飛び立つ左前方に大山のすそ野が見えています。

大山に向かった後、コースを左にとって北を目指していきます


なんちゅう、ええ話や!!(涙)



なぜこの方向に向かうのかの真相(南風)は別にして
こんな話の方が面白いじゃないですかね


うちの近所の田んぼの白鳥たちも
(今年は横眼で見てるだけ~)

そろそろ帰って行くんでしょう

いると当たり前なんですが、
いなくなると、ちと寂しいかな~~
彼らがいる間に、また写真を取りに行きませう
by dandaneco | 2011-02-07 19:41

Discover Japan

by dandaneco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31